※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
ココロ・悩み

皆さん、ご近所付き合いはお忙しいですか?アパートから戸建てに引っ越してきて、面倒くさいと感じています。

皆さんご近所付き合いはどうされてますか😦??
アパートから戸建てに引っ越してきてぶっちゃけとても面倒くさいです(|||´Д`)💭

コメント

近所によく喋る方がいます。
情報通な感じで付かず離れずの距離感で行こうと思ってます(*_*)
まだ歩けないので、お外で遊べないからいいですが…これから子どもたちで遊ぶようになったら面倒ですよねー(>_<)

長い付き合いになるので、程よい距離を保ちたいですよね。

• sss♡

sss♡

そういう方とは適度な距離がぃいですね( ; ; )❤大きくなってからだと余計に面倒ですよね😦💦!!
    うちは借家の一軒家なのですが戸建てが密集してるとこなので余計にうるさそうです。泣

• 6月19日

アパートですがご近所付き合い全くないです😂
新築に一斉入居でしたが、挨拶まわりとかもせず…💦
ばったりあったら挨拶する程度です。

• sss♡

sss♡

私の前のアパートも小さい子が居る家庭ばっかだったのですがどの家も合えば挨拶する程度で近所付き合いと言うものがありませんでした😢💓❗同じく挨拶回りしなかったです!お隣さんなどには軽く挨拶はしましたが😅💦

• 6月19日

程よい田舎育ちのせいか…
もともとの性格なのか…
気にならないです(^_^;)

キチンと挨拶して、たまにお話しする程度ですが…

どちらにしても、子供が小さいうちからずっと仕事もしていてほとんど家にいないし、友達とか基本的にみんな上手くやってる子ばかりで、やっぱり性格もありますね。

• sss♡

sss♡

うちも田舎育ちで結構フレンドリーで気を使わずやってきたのですが新しい場所は派閥では無いですがそんな感じの地区でとても面倒くさいです(|||´Д`)💔💧

キチンとした近所付き合いがとても苦手でこれからが不安です_(;ω;`」_)_💔

• 6月19日

退会ユーザー

派閥ですか(^_^;)
    そろはかなり面倒くさそうですね>_<
    とりあえずは、ご挨拶だけキチンとしておいて、様子見ですね。

• 6月19日
  • sss♡

sss♡

ホント嫌なとこ引っ越してきちゃいました(|||´Д`)!今は仮住まいみたいな感じで今月末には引っ越しも落ち着いてそれから挨拶回ろうとしたら今朝、挨拶周りの事を言われました。笑笑

• 6月19日
つな

アパートですが全く付き合いがないです(^_^;)
ちょっと顔見たら挨拶するぐらいで(^_^;)

• sss♡

sss♡

私も前住んでたとこはそうでした!
    もう戸建てはコリゴリです( ; ; )

• 6月19日
el

面倒臭いですよね(´・_・`) 我が家 ではないですが実家が凄いです。
数年前新しい駅が徒歩2分の場所にできたので新しく若いご家族の新居も増える中 昔ながらというかなんというか..
自治会や〇〇会(奥様だけの集まりw)などもあり本当に面倒臭そうです。自治会費取られる上 女子会(と言っても大半ババァ 50歳以上)はほぼ 強制参加
そこらじゅうで井戸端会議当たり前.. 話題はもちろん近所のこと。あの人がどう あそこの子供はどう など..
里帰りで 帰ってきてて 安静中なので ワーワー井戸端会議の内容が嫌でも耳に入ります(´・_・`)戸建てって 大変だなぁとつくづく思い知らされています。笑

• sss♡

sss♡

今住みはじめようとしてるとこがまさに自治会、班長、○○会など色々あります。泣

誰々さん家がどーでこーでと言われ正直、娘が幼稚園通うまでには違うとこを探そうともうすでに思っています(|||´Д`)!ここは中途半端にプライドが高い人の集まりみたいでホントに面倒くさいです🙇💦

• 6月19日
朔日

昨年戸建てを建て、2年目です。
新しい分譲地のおかげで、子育て世代が多いためか、夕方の近所は公園状態です(>_<)
まだ私自身は妊婦ですので、そこまで積極的に混ざってはないですが毎日集まってよく話す事あるなぁ、とは感心します。その程度の付き合いですが、会えば挨拶しますし、ベビー用品やオモチャのお下がりをくれたりするので助かってます(OvO)
面倒そうだな、って時もありますが程よくの距離感で持ちつ持たれつやるのが良いんじゃないですかね(o'ー'o)?

• sss♡

sss♡

確かに毎日何話してんだろって思いますよねwwwきっと誰んちがアーダコーダとかなんでしょーね(´・ω・`)

気さくでかたっ苦しくない方なら全然ぃいのですがそーでもなさそうで😥↘↘

今朝顔を合わせたので軽く挨拶して少しお話してたら年齢を聞かれ、きっとそれも井戸端会議の標的にされそうです。笑笑

ほどよい距離感大切ですね。

• 6月19日