※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

hcgが高いので胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠の可能性が高いとされ手術が必要な病院への紹介状が書かれました。4w後半でもhcgが1000を超えると厳しい状況かもしれません。

hcgが1561あったのですが4w6dで胎嚢が確認できませんでした。
hcgが結構あるので胎嚢が見えないのは子宮外妊娠の可能性が高いということで手術ができる病院へ紹介状を書いてくれました💦
まだ4w後半だしと思ったのですがhcgが1000も超えてるので厳しいと思いますか?😢😢

コメント

n.

私は一度子宮外妊娠しています💦
私の場合はずるずる7週まで行ってしまって、卵管破裂して切除になりました😭
とても痛かったです。
早めにわかれば、卵管も残せるので早めに診てもらうのをおすすめしますよ!

• ママリ

ママリ

子宮外妊娠とわかるまで出血等ありましたか?😣💦
    とても痛いと聞くし不安で😱

• 6月11日
  • n.

n.

出血は吹いたらつくくらいの茶褐色のものが出てました💦
    私の場合はそれが生理だと勘違いしてしまい、発覚が遅れてしまいました💦

• 6月11日
3兄妹ママ

去年一人目を子宮外で亡くしました。
私の場合は妊娠してるにしては内膜が薄すぎる、でもhCGは上がってるから子宮外の可能性が高いと言われました。
結局手術した日で6週くらいで卵管ごと摘出しましたが、最初から最後まで出血が続いていました。
痛みは最初から最後までなかったです。

• ママリ

ママリ

子宮外妊娠の場合は内膜は厚くならないんでしょうか?
    わたしは結構厚い状態らしく…どうなんだろうと思って😭

• 6月11日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私の場合は妊娠してないみたいに薄かったそうです。
    皆が皆そうだとは言えませんが、hCG値が2000を超えてやっと胎嚢確認できたと言う人もいるみたいですよ。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

2000超えてからって人もいるんですね💦少し安心しました😔💦
    ありがとうございます💦

• 6月11日

私も紹介状だされそのまま緊急手術で卵管切除でした!痛み出血などなく無症状でしたが、hcgが高かったです。
自分が思っていたのと排卵もずれてたりあるみたいですよ!

ちゃぴ

しまさん、こんにちは。

いきなり申し訳ありません。

私も現在、全く同じ状況で来週の内診を待つ者です。
怖くて仕方ありません。

その後、いかがでしたでしょうか?
お答えしづらければスルーなさってください。
すみません。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません💦

紹介された病院へ行くとその日のうちに子宮外妊娠と診断されそのまま急遽手術をしました💦
    子宮外妊娠の可能性があると言われるとすごく不安になりますよね。😢
    これは私の場合ですが他の方は1000越えてから胎嚢が確認できた方もいっぱいいらっしゃいますし、どうかちゃぴさんは胎嚢確認できますように。✨

• 9月1日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

お返事有難うございます!
    無事、胎嚢確認出来ました。
    同じ週数です😊

お互いこれから無事に進みますように✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

よかったです!!
    おめでとうございます✨✨

まだまだ不安な日々が続きますが、お互い体調に気をつけましょうね🥺🙏🏻✨

• 9月6日