※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が自分ですくえるスプーンを探しています。持ちやすいスプーンやフォークのおすすめが知りたいです。

自分ですくえるスプーンについて
1歳3ヶ月の女の子です。

子どもが自分で持って食べるスプーンについておすすめのものがあれば教えていただけますか?

今まで手づかみや、お皿に残ったおかずは私がお箸やスプーンであげてたのですが、最近私のお箸やスプーンを奪って自分で食べようとしてきます。

でも全然自分ですくえなくて、悔し泣きするので、あらかじめ私がスプーンにのっけてお皿に置いてあげたら、それが気に食わなくて、自分ですくうところからやりたいと怒ってますが全然できてません。

何か持ちやすいスプーンやフォークあれば教えていただけませんでしょうか?

本当にいつもママリの皆様にはお世話になっております😊

コメント

あくるの

このスプーンとフォーク使ってます!
私はイオンで買いました🤗
1本400円くらいでした。

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです!!ちょっと重みがある方が持ちやすそうですね!!イオンですね、助かりましたー!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

今これを使ってます‼︎
1歳過ぎたくらいから使ってますが、持ちやすいのか2.3日で自分で食べられるようになりました🌸

• ちゃマ

ちゃマ

そんなに早く食べれるようになるなんて凄いですっ!!
    素晴らしい情報を本当にありがとうございました!!😍

• 6月12日