※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

久々に喧嘩。きっかけはマイホーム。新築たてて2年。知り合いの紹介だっ…

久々に喧嘩。
きっかけはマイホーム。

新築たてて2年。
知り合いの紹介だったりいろいろあって急いで建てたのもあるし、住んでみてわかることがたくさんでてきて、あぁしたかったねなんて話して。
頑張ってローン返してたてかえる?なんて妄想して。
30坪の我が家。
旦那はもっと大きくしたかったって言っていて、ちぃが30坪でいいって言うから!!ちぃが言ったから!!大丈夫って。俺はもっと広くしたかったのに。と言われまくり。
そんな責めなくてもいいじゃん、話し合いして、結局同意したんだから。お金もそんなに余裕なかったし。
って言ったら何怒ってんの?って言われる始末。

直接は言わないけど、そんな言うならこっちだって
こんな広い庭いらなかったよ!!実家から離れた場所より近い方がよかったよ!駅から遠いよ!!もっとお金貯めてからにしたかったのにあなたが早く建てたいって言ったんじゃんよ!!

ちょっと言ったからってすぐ怒るなよ。すぐ怒るならやってけない。少しくらい我慢しろよ。このくらいで怒るなよ。俺はこのくらい言われても我慢できる。って言われ続けた。
このくらい、って他にも我慢してることたくさんあるよ!沸点に達したんだよ!このくらい、って人によって感じ方違うんだよ。強要しないでよ。

ああ、もうこれから先も不安。
私が我慢すればよかったですね。。。

コメント

パスカル

ウチはそれで喧嘩になるのかどうか、はその状況になってないので分かりませんが、不満を全部自分のせいにされてぶつけられるのは、普通にムカつくし腹立ちます笑
え、なんなの?て思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はちぃのせいにしたつもりはなかった。と言ってきますが、受け取った側は私の責任にされた気になりました…💦

• 6月13日
こりあん

家ってなんだかんだ喧嘩多いですよね💦うちも家建ててから結構喧嘩増えましたよ😭💦

もちろん広い家に越したことないけど、ローンのこととか考えて無理は絶対しないほうがいいですよ!

通帳みせてここから生活費引いて、ローン分ひいて、子供のお金ひいたらどこにもっと
ローン組めるお金あるんですか?っていってみるとか?笑

うちは月10万の返済なので
とてもきついです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理はしない方がいい。ほんとその通りだと思います!!
    うちも月9万、ボーナスはさらに払ってるのでなかなか厳しいのでこれ以上は難しいです😫

• 6月13日
のん

そんなにお庭広いなら、建て替えではなく増築すればいいと思います☺️
その時の精一杯なので、お互い相手に文句言うのはやめておきたいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

増築も考えてます😫
    俺だけが我慢した、みたいな言い方されるとほんと嫌になります🙌

• 6月13日