※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園で雨の日、子供と傘はどうしたらいいですか?レインコートは必要ですか?他の方はどうしているのか知りたいです。

幼稚園のバス通園の方教えていただきたいんですが、
雨の日って子供と2人で傘さして待ってますか?
子供はレインコートですか??
今朝登園し始めて初めての雨だったんですが、傘さしてたら2人ともびしょびしょになってしまって💦😭
みなさんどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私は傘を差し、子どもはレインコート来ていました。バスに乗る直前に脱がせました!(そのまま行かせようと思っていたら、先生に脱ぐように促された😂)バス濡れちゃいますもんね💦

これから梅雨で雨、続きますよね😢

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱりレインコートですよね!💦
    朝玄関でた時はパラパラ降ってた雨がバス停着くと土砂降りになってしまって😭
    子供は傘で遊びだしたのでカバンもなにもかもびしょびしょ😭
    ガックリして帰ってきました😭

• 6月11日
ママリ🔰

長靴にそれぞれ傘でした☔
大雨でひどかったらカッパ着せると思います!

• ゆずママ

ゆずママ

大雨だとやはりカッパもいりますよね😭
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月11日
ママリ🔰

雨の程度によって、かっぱと傘、傘だけ、かっぱだけ、など分けてます😊

そら

大きめのレインコートを買い、幼稚園鞄を掛けたままボタンが止まるようにして、レインコートを着せ、長靴を履かせて傘もさすようにしてます☺️
そして、バスが来たら、バスの入り口で、パッと脱がせてさっと乗せています☺️

今朝、初めての雨での登園でしたが、風もあったので濡れました💦
他の子たちは傘だけだったみたいですが😥
バスはポンチョ着たまま乗せて、傘は持って帰りました!
これから暑くなるから、風がない日は傘だけにしようかと思います😊