※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日子供の予防接種です。コロナで全然外出できてなくて、今回はじめて…

今日子供の予防接種です。
コロナで全然外出できてなくて、今回はじめての2人で出かけますが、車で移動ですが、雨の日でもベビーカーで行きますか?
抱っこ紐の方がいいですか?まだ抱っこ紐もうまく付けれなくて、あたふたです💦

コメント

車で行くなら抱っこ紐もベビーカーもいらないと思います。
抱っこ紐はあってもいいけどつけられないなら素手で抱っこでも。

• ママリ

ママリ

総合病院なので、歩いて移動も結構あるし、お会計の時とかはベビーカーや抱っこ紐がないと、赤ちゃんおとしちゃいそうで💦

• 6月11日

退会ユーザー

それならベビーカーあった方が安心ですね☺️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

天気悪くてもベビーカー使われますか?

• 6月11日

退会ユーザー

雨の程度にもよりますが使いますよ。
    雨降りそうな日はレインカバーつけてます。

結構降ってますか?
    小雨位なら駐車場から入り口までなら気にせず行っちゃいます。
    足元はタオルとかおくるみ かけて、、赤ちゃんさえ濡れなければいいので😌

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

今はまだ降っていないですが、降りそうな感じです☂️
    できるだけ屋根を探してベビーカーで行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆーママ

車で移動して病院まで抱っこ、待ち時間も抱っこしてました!
私もそのくらいの月齢では抱っこ紐下手くそで😂
待ち時間が長い病院であれば、ベビーカーがあった方が寝かせておけば楽かもしれないですね☺️横にして子どもさんが起きない子であればですが、、
私は2人ともそのまま抱っこで行きました😊

• ママリ

ママリ

総合病院なので、歩いて移動も結構あるし、お会計の時とかはベビーカーや抱っこ紐がないと、赤ちゃんおとしちゃいそうで💦
    首もまだしっかり座ってないので心配ですよね。

• 6月11日

持っていくなら抱っこ紐ですね!私も上の子の初めての予防接種のときは抱っこ紐に慣れてなくて、確かそのときに初めて抱っこ紐を使いました(笑)付けれないなら付けれないで必要なときは誰かが抱っこしてくれるかコットがあると思いますよ!

ベビーカー禁止の病院も多いですし、車で行ってわざわざベビーカー出すのも面倒くさくないですか?

• ママリ

ママリ

まだ出かけ慣れていなくて、ベビーカーも抱っこ紐もあまり使えてないんですよ〜💦

• 6月11日

退会ユーザー

そしたら抱っこでいいと思いますよ😂慣れないお出かけに慣れないものって逆に大変だと思います。

ベビーカーを使うなら事前にベビーカーOKか確認してからがいいですよ!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね⭐️ありがとうございます😊

• 6月11日
092159

私だったら抱っこひもがまだ使いこなせてないならベビーカー使います。
少しの雨ならベビーカーに乗せちゃいます。
その方がベビーも濡れずに安全かなと思うので。
荷物もありますし、赤ちゃんをいつでも置ける場所があると安心です✨

• ママリ

ママリ

ベビーカーの方が良さそうですね😊

• 6月11日
みき

下2人は抱っこ紐でした!長女だけのときは素手抱っこで行きました!雨振ってるし、総合病院で歩く距離があるならベビーカーの方が安全だと思います!気をつけて行ってきてください!

• ママリ

ママリ

ベビーカーの方が安心ですね⭐️抱っこ紐も練習しないと💦

• 6月11日
しん。

私はベビーカーなしの抱っこ紐でしたが、抱っこ紐はスリングみたいなやつでした。
お会計、授乳などあらゆる面で苦戦しまくって、旦那(もしくは母親)といけばよかったなーと思いました。二人欲しい!!
あまりにも大変だったので、看護婦さんがコットを貸してくれて、ガラガラーと移動してことなきを得ました💦

• ママリ

ママリ

でもこれからお出かけもどんどん増えていくので慣れないとですね💦
    時間よりだいぶ早く出てなんとか今日は行ってみます😊

• 6月11日