※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で、日中はご機嫌で夜はよく寝るが、5日間ギャン泣き。その後元気に戻ったが、赤ちゃんの特性か不安。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます❣️

生まれたときからあまりグズらない子で
お腹が空いた時、おむつが気持ち悪い時はしっかり泣いて
ちょっと寂しくなった時にふぇっと泣くくらいです。

日中起きている時はご機嫌さんで
夜は電気を消すと5分もしない内に勝手に寝てくれて
逆に心配になるくらい手がかかりません😂

ですが、5日間ほどミルク飲んでも抱っこしても
何をしても日中ずーっとギャン泣きでした😣💦

ミルクはしっかり飲んで、おしっこうんちも
ちゃんと出て、熱も顔色も心配なさそうです。

そして一昨日、今日はよく寝るな〜と思っていたら
昨日今日、また元のご機嫌さんに戻りました😂

なんの5日間だったのでしょうか😂笑

赤ちゃんってこういうものなのでしょうか😣??

コメント

なな

あるあるじゃないですかね😲🌸

うちの子も他の子に比べれば全くぐずらない子だったのですか、そーゆー日もありましたよ☺️
単に気持ちが不安定だったりしたんじゃないですかね。。…🤔笑

deleted user

時期忘れましたがメンタルリープとかですかね?

なんか自分の成長に戸惑うというか、定期的に謎のぐずりがきますが、そのあとはなんだか成長したなーと思うことが多いと感じます!なので、お、また成長期でとまどってるのかな?と思うようにしてます😊

K.A.A.T

うちも生後2ヶ月になったばっかの時(先週までは)泣くか抱っこかですごかっです😂
うちの子と同じで寝て体力蓄えてから次の日起きてる子もいるみたいです😭
今週は寝てくれてますが寝ぐずりが凄いです😂

ゆう

たまにそーゆー日あります。
困りますよね(・・;
でも理由もなく泣いちゃうときもあるらしいのでひたすらだっこやおしゃぶり、おもちゃやってます笑

ぽむすび

赤ちゃんってホント気まぐれですもんね😅前まで10時間近く寝ていたのに昨日までの数日3時間くらいしか寝なくて新生児に戻ったみたいでしたが、今日は爆睡です🤣🤣

さき

私もありました!ミルクの量を増やしたらおさまりました😲もうちょっと飲みたい!のサインだったのかな🤔笑

赤ちゃんって気まぐれですよね🥺

ママちゃん

赤ちゃんは1日1日が別人って言うので
あるあるだと思いますよー

あっこ

うちも5週目でありましたが、
メンタルリープだと思ってます👀

ゆ

回答ありがとうございました🙇‍♀️❣️