※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で排卵が確認できたか不安です。検査結果について、正常なのか、タイミングを取る必要があるか教えてください。

ドゥーテストの排卵検査薬です!
8日から9日くらいに排卵したと思っていいですかね?😳
今朝検査したら薄くなっていたので陰性になったんですかね?
こうなったらもう検査薬を使う必要ないですか?
正常に排卵が終わったと思っていいんでしょうか?
初めて排卵検査薬を使ったもので、無知ですみません💦
5日から10日まで毎日タイミングとっていたのですが、
今日から生理予定日まではもうタイミングとっても無意味ですかね?

質問が多くてすみません😖よろしくお願いします!

コメント

ちゃんちゃん

たしかドューテストは判定ラインと同じかそれより濃いと陽性で、その日かその次の日が排卵日だったと思います!
なので8.9あたりだと思いますよ☺️
正常に排卵が終わったかは検査薬だけでは判断できないですが、タイミングをとるピークは過ぎた気がします!
無意味かどうかは排卵検査薬だけでは信用性がないと思うのでわかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり8.9あたりですよね!
    確かに検査薬だけでは確実とはわからないですもんね😭💦
    生理予定日まで念のためコンスタントにタイミングとっておいたほうがいいものか、、悩みます💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

9日の夜?に排卵したのかなと思います。排卵したかどうかは検査薬では確実には分かりません。確か無排卵でも陽性になるみたいなので。信じるしかないです💦

性別希望なければ明日とかもう1回くらいとっても良いと思います。追い精子は子宮への刺激で着床を促すらしいです…と言っている産婦人科医のサイトがあります。真偽は不明ですが…😅
でも、追いは1回程度で、後は生理予定日までは控えたほうがよいかもです。あまり精子を送り込むと今度は追い精子が乗り込んじゃって着床を妨げるそうです😥

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

下に返してしまいました!🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのあたりですかね!
    陽性でも無排卵の場合があるんですか😳💦病院で見てもらわないと確実ではないんですね😭

追い精子はじめて聞きました😳
    追いすぎもだめなんですねー💦難しいですね😵
    本当無知で申し訳ないんですが、着床時期はどのように計算したらいいですか?😭💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行かなくても基礎体温をつけていれば、検査薬と合わせて排卵日が特定できます😊
    着床時期は誰にも計算はできませんね…💦でも目安としては排卵日から7~10日後あたりです。
    着床してHcgホルモンが一定数出ると妊娠検査薬が反応するので
    排卵日から9~12日くらい経つと妊娠検査薬はうっすらとでも陽性が出ます。もちろん排卵日が検査薬よりもし遅かったなら陽性出るのはもっと後になります💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨

• 6月11日
ちゃんちゃん

確実なのはやはり、病院での排卵日特定かと思います!
ストレスにならない程度にタイミングを取られてもいいかな?とは思いますが、検査薬だけみれば、バッチリなタイミングだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が確実ですよね💦
    もうしばらく独自でタイミングとってみて授からなかったら病院も検討してみます!
    今回結構タイミングとれてたので期待しちゃいます😭✨✨
    ありがとうございます☺️

• 6月11日