※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

悪阻で毎日寝起きしんどくて1日張って過ごしてるくらいなのしってるのに…

悪阻で毎日寝起きしんどくて1日張って過ごしてるくらいなのしってるのに何にもしない。
珍しく午後から仕事なのに早く起きたなぁって思って娘も起きて私は布団にいたら自分のご飯だけ用意してオムツもかえないご飯もあげない。娘ご飯は?っていったら何あげるかわかんないから!って。いつもパンあげてるって言ってるじゃん…。
今から少し出かけるけどお昼食べに帰ってこようかなってご飯作れないし夜ご飯の食材もないから今日買い弁の予定だったっていったら食材買い物いく?って体調悪い言ってるんだからお前一人で行けよ😅。
前回の質問から冷戦状態なのですが悪阻がひどくなり、晩飯いらない旦那にご飯作らず居ましたが私と娘が食べる分が置いてあると当たり前のように食べます。最初の3日くらいしか自分の食べ物買ってこなくなりました。。
身体もしんどいので明日の検診終わったら次の検診まで母がいる2時間程かかる場所に娘と行こうと思っています。
しかし旦那は長すぎる、娘に1ヶ月もあえないのはむり。なら一緒に行く、そんなに体調悪いの?入院したら?と。。もう絶対母のとこに行ってやると思っていますがこれって甘えですか?😅

コメント

三姉妹mama🌠

いや、あなたが
無理とか関係なくこっちが無理ですって言って娘さん連れて帰ってください!

気遣いどころか、モラハラですよ😨

ママリ

家族ってお互いの思いやり大切ですよね😰
つわり辛いのに思いやりなさすぎますし、その状態ならもはや離婚前提で黙って実家に帰っちゃいます😇
まりんさんは頑張られてますよ!全然甘えじゃないです😖

なんちっこ

私も今妊娠12週目で悪阻が少し軽くなってきましたが一週間前は地獄でした。あんな辛い悪阻の時に優しくできない男は今後色々なことがある中で、もって酷いことや人としてどうなのか?自己中なことをしてくると思います。
簡単に、いってしまって申し訳ないのですがご実家に帰って心と体を休めた方がいいです!!態度が改めないようなら、私なら今後婚姻関係なんて続けれないと思うので離婚したいです!、

本当にお体辛いなか大変でしたね💧

はじめてじゃないママリ🔰

とりあえず、今が辛いのであればすぐに実家に逃げて良いと思います!
今後のことは、つわりが落ち着いた頃にでもゆっくり考えても大丈夫です
でも、ここまで気遣いしてくれないと、今後不安ですよね…
今はご自分の体調と娘さんのことを考えて!そんな旦那のこと、後回しで構いません!