※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

以前こちらで車について質問下さって本当に助かりました🙇‍♀️💕に絞ったの…

以前こちらで車について質問
させて頂きたくさんの回答を
下さって本当に助かりました🙇‍♀️💕
皆さんの回答をヒントに2つ
に絞ったのですが中々絞りきれず💦
もう一度質問させて下さい!!

フリードとvoxyで迷っています。
どちらか決めきれない大きな理由が
私自身、運転が得意ではないので
voxyを乗りこなせるのか心配なのと
車検など維持費が大型は高いかなと😅

ただ、広いに越したことはないだろ
うなとか考えれば考える程どちらが
いいのかとグルグルしています😭💦

皆さんだったらどんな理由でどちら
を選ぶか聞かせて頂けませんか🙇‍♀️
また、どちらかに乗ってる方からの
メリットデメリットや助言アドバイス
などもぜひ聞かせて頂きたいです!

たくさんの回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フリード 乗ってます。
うちは旦那が運転するのですが大きいの運転するの嫌だってゆう意見でフリード にしました!
あとはウォークスルーが魅力的で決めました!
広さは十分ですけどねぇ☺️✨✨
子供増えたら狭いですが。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    フリード乗られてるんですね!!
    大きいのは単純に運転が怖いですよね😭💦
    お子さん二人で広さは十分なんですね💕
    普通車の中ではやっぱりフリードが魅力的ですね🥺🥺

    • 6月11日
ちそちゃん ⍩

今はVOXY(エアロ付けて3ナンバーです)、その前はvitz乗りでした🚗
試乗した時に感じたことですが、とっても運転しやすかったのと、運転感覚あまり変わらずに運転できたのが感動でした!
視野も広くとられているので、視認性も良い印象でした💓
私も運転得意ではなく、小さい傷をつけることもあったので心配してましたが、試乗してみて↑の感想を持ったので買う決心ができました💓
こんなご時世ですが時間が許せば1度試乗するのをおすすめしたいです!
大きいお買い物ですし、実際乗ってみるのいいと思います🙆‍♀️
あとうちはいろいろ考えた結果ガソリン車にしたんですが、燃費が思ってたより悪いです😂
基本通勤、まちのり、時々200㌔程度のお出かけでエコな運転を心がけている訳ではないですが、9キロ/ℓくらいです😂

余談ですがなんとなく見覚えがある質問…!と思ったらやっぱり以前にもコメントさせて頂いてました!笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なんと!前回に引き続き今回も回答して下さったなんて本当に感謝です🥺💕
    運転しやすいんですか😮😮
    え〜感覚あまり変わらずなのは凄いです!!
    試乗してみたいですがなんせ中古車屋さんのなのでできないかもしれません😂💦
    今週中にはどちらにするか答えを出さなきゃなんですが皆さんの回答みると半々ですっごく迷います🥺

    • 6月11日
うー

どのような使いかたするかですかね⭐️
うちはフリードですが、今子供3人になってちょっと狭い(荷物が載せられない)なって感じます
普段乗る分には問題ないし、子供2人の時もそれほど問題ありませんでした!!
でもキャンプ行く時には子供2人でも荷物載せるの大変って感じでしたね😅

夫婦+子供2人+時々両親とか乗せるとして、1番後ろのシートはやっぱり狭いので大人の男性だとちょっと乗り心地悪そうです

税金は35000円くらいです⭐️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    フリード乗られてるんですね💕使い方だと我が家は旦那が日曜休みなので出掛けるとしたら日曜ですかね💦
    旅行やアウトドアは旦那が滅多に連休にはならないので行く機会は少ないです😭😭
    そう考えるとフリードでも不便無さそうですかね😮

    • 6月11日
  • うー

    うー

    街乗りメインでお子さんも2人までならフリードいいと思いますよ😊✨
    私もほとんど軽しか運転したことなくて大きいのは怖くてフリードにしました!!

    3列目をあげていれば子供用の自転車くらいなら乗せられます⭐️

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    フリードに気持ちが傾きつつあります😂💕
    道も広くわないですし住宅街なので大きな車は怖いんですよね〜💦

    • 6月11日
チンアナゴさん

私はVOXYです。ZSなので3ナンバーです。
私は免許取ってから、軽しか運転したことありませんでした。
最初は大きい車乗りこなせれるかな?と不安でしたが、普通に運転できましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍
燃費はリッター9と表示が出ているので、そこまでよくないかもです💦
税金は39500円でした。
2回目の車検は何も変えるところがなく、7万くらいでした( ¨̮ )
次は10くらいいくと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    voxyですか!かっこいい🥺
    乗りこなせてると聞いて勇気が出てきました😂✊
    やっぱり乗ってると慣れますかね😮😮
    車検はそのくらいいくんですね!

    • 6月11日
たかこ

フリードとヴォクシー で迷ったのですが、フリードにした者です🤣

その前は主人がノア、私が軽自動車に乗ってました。

私が大きい車の運転が無理そうなのでフリードにしてもらいました💦
軽自動車からフリードで最初はビビってましたが小回りきくし運転しやすいです🤗

ただお子さま三人お考えでしたらヴォクシーおすすめします。
家族4人で乗る分には車内もそこそこ広いし、荷物もそこそこ載りますが、高速などで長距離乗る時は4人乗りでも馬力なくて少ししんどいです。

主人は次に買い替える時はヴォクシーのサイズにしたいと言ってます😂

私は街乗りしかしないのでフリードで満足です✨
税金や車検も地味に安くなってるし、次に買い替える時もフリードサイズで良いかなーと思ってます(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり迷いますよね🤣🤣
    フリード運転しやすいんですか🥺💕私も大きい車はちょっとやっぱり怖いです😂
    子供は旦那が三人めを望んでますが私はまだ考えられてないんです😂💦
    可能性があるなら大きな車にしとくべきですかね🥺✊
    私も乗るとしても週1ぐらいなんですよ〜🤣

    • 6月11日
deleted user

ヴォクシーは乗りやすいですよ❣️
背は高いし、前は短いから
見やすいですよ🥰❤️

その前はセダンによく
乗ってたんですが、
乗り心地はセダンの方が
良かったけど、ヴォクシーは
思ったより運転しやすい!
って思いましたよ☺️

はな

私も悩みましたが、1番の理由はフリードの方が見た目が好きで決めました。
欲しい色が明るい色だったんですが、ヴォクシーサイズのミニバンだと可愛い色無くて🤣
毎日乗るものだから、乗ってて楽しい色が良かったんです。

あと、これは単なる個人的なイメージなんですが、ヴォクシーってヤンママが乗ってるイメージがあったのもあります😅
(乗ってる方ごめんなさい、皆がそうじゃないのはわかっております🙏)

ヴォクシーは2列目がロングスライドできて、そのゆったり感はものすごく憧れたのですが、結果フリード(6人乗り)でも2列目かなりゆったり座れてるので良かったです☺️

お子さん3人いたらフリードだと狭いと思いますが、2人までなら十分かなと思います😁
アウトドア趣味とかあったらキツイかもしれませんが💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    見た目ですか🥺確かに優しい雰囲気がある気します🤣💕
    なんとなくわかりますよ😂
    ヤンママさんなイメージありますよね〜!!
    優しそうな雰囲気の方が運転してると拍子抜けします笑
    フリードもゆったり座れるんですね🥺🥺
    アウトドアなどは特にないですが皆さんの意見を聞くと本当に迷ってしまいます😭

    • 6月11日
しまいぬ

こんにちは。過去の質問に突然すみません💦あーちゃんさんの質問が私のことかと思うくらいの内容だったので、もし良ければ教えてください!

私も現在ウィッシュに乗り、試乗をしてフリードかVOXYで悩んでいます。まだ子どもはいませんが、双子を妊娠していて子ども2人の予定です。

あーちゃんさんはその後車はどちらを購入されましたか?また乗ってみてどうだったか、よければ教えてください😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは☺️
    見つけて頂いてありがとうございます!!
    私は悩んだ末にフリードを
    購入しました🌟
    購入して1年になりますが
    広さも十分ですし、運転しや
    すくて毎日のように乗ってます!!
    ウォークフリーなので雨の日なんかは運転席からそのまま
    後ろに移動して傘をさして
    降りることもできます👍
    他にも気になることなどありましたら遠慮なく聞いて下さいね☺️

    • 5月24日
しまいぬ

お返事ありがとうございます😃
フリードにされたんですね😊
質問させてください!

以前の質問では、アウトドアや遠出はあまりしないとおっしゃってましたが、それは変わりないでしょうか?うちは帰省や旅行で年数回高速を使い出かけるため(今はコロナでできてませんが😞)フリードはウィッシュに比べ排気量が減り物足りなさを感じないか、荷物はパンパンにならないかというのが気になっています。もし遠出やアウトドアされる機会があったなら、どうだったか教えていただきたいです。
またつけてよかったオプション、不要だったとオプション等あればアドバイスいただきたいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    アウトドアや遠出ですが数回はありました☺️👍🌟
    高速を使いましたが特に物足りなさは感じませんでした😳
    煮物ですが3列目のシートを
    畳んで、ベビーカー、大人の大きいカバン2つ、子供用カバン大きいの1つ、子供の遊び道具などのカバン1つなどを乗せてましたが余裕ありました!
    急なオムツ替えなどもコンビニに停車しトランクでできるくらい余裕ありましたよ🌟
    オプションは特につけてなかったと思います🤔
    バックモニターがオプションなのか分かりませんがついてます🌟

    • 5月24日
  • しまいぬ

    しまいぬ


    なるほど!私の気になる点は問題なさそうですね😄荷物のことも具体的に教えていただき助かります✨しかもオムツ替えのことまで😻
    とても参考になりました!

    夫が帰宅したらまた追加で質問してしまうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いしますm(*_ _)m

    親切に答えていただき本当にありがとうございます😆

    • 5月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    荷物の問題私も買う前はすごく心配だったので分かります😂👍後は小児科など駐車場がそこまで広くない所で割と小回りもきくので助かってます🌟
    いえいえ☺️はい!大丈夫ですよ👍
    大きな買い物になりますし、全然納得いくまで聞いて下さいね😎❤️

    • 5月24日