※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内面は変わる人もいるです。変わらない人もいますが。

よく人の内面は変わらないと言いますが、変わる人もいると思いますか?

私は良くも悪くも変わる人はいると思います
変わらない人もいますが

コメント

はじめてのママリ🔰

良くも悪くも、変わる人もいると思います☺️経験や体験したことで考えが変わると内面も変わっていくと思います✨

はじめてのママリ🔰

小さな事は変わる人もいると思いますが、大きな部分は変わらないと思ってます!
もし変わるとすれば、よっぽどの事があったんだなと思いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

相手の変わった変わらないの判断をする、自分の価値観が変わったものと私は思います🤔
実際には変わったようで変わってないのが人間かなぁと私は思います😂
発する言葉は優しくなっても、腹の中じゃわからない(ふとした時に本音が漏れたりする)なぁと。

はじめてのママリ🔰

私自身変わったと思います。

私は小中学生の頃性格がキツくて、正論振りかざす系でした😂
気がついたら友達から避けられるようになったり、仲良しだと思っていた子が離れていったことがあり、自分が悪いんだな、とその都度 学びました💦母からも「あんたはわがままだし人の気持ちも考えずすぐ思ったこと言うから友達が離れていくんだよ、自分で考えて反省しなさい」て慰められるどころか怒られました🥹笑

高校くらいからは相手の気持ちを考えて思ったことをすぐ言うのをやめるよう心がけました。
おかげで高校からは友達ともめたり避けられたり友達から離れていくことはなくなりました😭

今思い出してもかなり酷い性格してたな、と自分でも思います😅
当時のお友達たちに申し訳ないことしな、と思います💦
暴言吐いたりとかではなくてネチネチうるさいやつでした笑「髪邪魔になるからくくりなよ」「まだ括ってないの?邪魔にならないの?」「また忘れ物したの?」とか嫌な姑みたいなやつでした🤣

ママリ

自分が変わろうと思えばいくつになっても変われると思います^^
逆に、人の性格や内面は絶対に外からは変えられないので他人に変わることは期待してはいけないな、といつも自分を戒めてます😊