※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
妊活

排卵検査薬で長く陽性反応が続く場合、まだ排卵していない可能性があります。体温の変化も重要です。

ドゥーテスト排卵検査薬で、6/4、6/5あたりが陽性だと思っていたのですが、体温が全然上がらないので今日また検査してみたらまだ陽性のような反応が出ました。
これはまだ排卵していなさそうでしょうか?
こんなに長く陽性反応でることありますか?😅

コメント

ぴーちゃん

多嚢胞ではないですか?

• みみた

みみた

多嚢胞気味とは言われたことありますが、それでもいつもはしっかり反応していたので驚いてます😓💦

• 6月11日
あり

私も同じようにドゥーテスト排卵検査薬で濃い線が続き、心配なので産婦人科受診して調べてもらったら、ドゥーテストの排卵検査薬は陽性でも病院の排卵検査薬はまだ陰性でエコーで卵子を見てもらうとまだ排卵までにかかるかなとのことで、ドゥーテストは、体質に合わないのかずっと濃い線が続きます。

• みみた

みみた

そうなのですね!
    ドゥーテストずっと使っていますが、こんな線の出方は初めてだったので驚きました😅
    病院に行くか、検査薬を変えてやってみます💦

• 6月11日