※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

4か月の男の子いますが、抱っこしなくても置いておくだけで勝手に寝ます。かなり手がかからないですがみなさんどうですか?

4か月の男の子いますが、抱っこしなくても置いておくだけで勝手に寝ます。
かなり手がかからないですがみなさんどうですか?

コメント

もふもふ

そういう子もいますよ♪( ´▽`)
抱っこじゃなきゃ寝ない子もいますし(ー ー;)うちは後者です!
はじめ手がかからなくてもあとからヤンチャって子もいますし、楽できる時に楽しといたほうがいいです(^O^)

  • ひなこ

    ひなこ

    みんなに楽だねと言われます!
    こんなんでいいのかなって思うくらい楽で笑

    親孝行ってことなんですかね(^^)?

    • 6月19日
むさたんママ

うらやましいです!
9ヶ月ですが、チャイルドシート以外で勝手に寝ることはないです…。
たまーに添い寝で寝てくれますが、それ以外は、おっぱいやおんぶや抱っこの寝かしつけが必要です…

  • ひなこ

    ひなこ

    おっぱい飲ませて寝返りとか自分なりに運動して眠たくなって目こすって軽く泣きますが、頭なでなでしてるとすぐ寝ます!

    親孝行なんですかね(^^)?

    • 6月19日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    親孝行です!
    うちも早く勝手に寝るようになってほしいです(笑)

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    むさたんママさんが恋しいから抱っこぢゃないとダメとか(^^)?

    そう考えるとうちの子私あんまり必要ないぢゃん!笑
    って感じですよね笑

    • 6月19日
まりまり☆

もうすぐ5か月の男の子です。
うちも置くと寝ます!置いて、ひと泣きすると寝るパターンが多いですが(^^)

最初からそんな感じです!

  • ひなこ

    ひなこ

    同じ方いましたね!
    うち小さい時わ抱っこぢゃないとダメでしたが3カ月頃からいきなり楽なりました♡

    • 6月19日
arc

うちは上の子もも下の子もそうでしたよー♡
寝かしつけしたことないです。
暗い部屋に連れて行って放置してたら寝てます笑

  • ひなこ

    ひなこ

    同じですね!
    みんな抱っこぢゃないとダメとかなのでうちこれでいいのかな?って思ってました!

    • 6月19日
  • arc

    arc

    いいんですよー♡
    楽できるときにしましょー♩
    うちは人見知りもまったくしないし、一人遊びも普通にするし、後追いも全然しない子たちでカナリ楽してます。

    が、魔の2歳児。。。
    それはそれは大変でしたよー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    うちわ人見知りかなりします!笑
    人選んでますうちの息子笑

    魔の2歳ってどんなですか?

    • 6月19日
  • arc

    arc

    あらヾ(*゚ェ゚*)ノじゃあお出かけするときは大変ですねー。


    魔の2歳児、何でもイヤイヤな時期ですねー。
    それまではおとなしくベビーカーもお店のカートも乗っていたのにいやいや大号泣。
    おかげで買い物行けず、ネットスーパーの日々=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    お風呂もいや、オムツ替えるのもいや。大暴れで逃げまくる。
    他にも沢山ありますが、簡単に言うとこんな感じでしたヾ(*゚ェ゚*)ノ

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    抱っこしてれば泣かないですが、ベビーカーとかだとかわいいねって覗かれるとなきます笑


    イヤイヤ困りますねぇ>_<
    大変だ>_<

    • 6月19日
ちゃま

私の子どもも、1人で遊んでキャッキャ言ってると思ったら勝手にコテっと寝てます。

親孝行で感謝です(*^^*)

  • ひなこ

    ひなこ

    同じですね!
    うちも最近寝る前目こすってニタニタ笑いながら勝手に寝ます笑

    楽すぎるくらいです笑

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま




    寝かしつけなんか



    逆にヤられますーーーーーーーーー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪




    おならーーーーーーーー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪


    もう、こらえてちょww
    おかげで育児適当ですwすみませんw

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    たまーに泣くくらいでお腹空いても泣かないし、うんちしても泣かないですよ笑

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    一緒ですーーーーーーーーー‼️



    困ります


    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    ころ合い見計らっていつも授乳してます笑

    泣かないのもどおなの?って思います笑

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    そーーーーーですよ




    同じ状況のママに
    やっと遭遇ですw

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    うちおかしいのかと思ってましたが大丈夫ですかね?笑

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    大丈夫でしょーーーーー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    今だけかもなのでたっぷり休んでおこっと(*^^*)

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    私はもうすぐ職場復帰です(*^^*)






    忙しい日々に追われるのわかってます







    ((((;゚Д゚)))))))

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    職場復帰早くないですか?
    大変>_<

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    保育園の関係ですよ(*^^*)

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    そうなんですね>_<
    私わむしろ伸ばしてもらおうかと考えてました(^^)

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    出来る人は良いですね。私は今入園しないと来年は無いので仕事失うことになり、生活がある為それは出来ませんのでw

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    そうなんですね>_<
    私できるかわかりませんが願わくばです笑

    • 6月19日
  • ちゃま

    ちゃま









    ((((;゚Д゚)))))))




    そーーーーなの⁉️



    ていう
    リアクションです




    げはww

    • 6月19日
くと

生後7ヶ月です。
そのころ、うちもそうでした。布団に置いて、おやすみ~で勝手に朝まで寝てました。

ところが、今は…(>д<)
6ヶ月前後から1人で寝られないだけでなく、夜中に何度も起きるようになりました。今では夜中、新生児並みに授乳してます💧

どーなってるの!?

  • ひなこ

    ひなこ

    なんか知恵ついてくるとそうなるみたいですね!
    ってことわうちもそおなるのかも!

    • 6月19日
  • くと

    くと

    みたいですねー(>_<")
    今のところ4、5ヶ月が一番楽でした!

    夜泣き、人見知り、後追い、これからいろいろ迫ってきますね~ 💧
    成長してるとはいえ、恐怖です 笑

    • 6月19日
  • ひなこ

    ひなこ

    夜泣き嫌>_<
    今が一番楽なんですね!

    今たっぷり休んでおこっと(*^^*)

    • 6月19日