※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳後、夜中に覚醒してしまいます。原因はわからず、お昼寝や就寝時間に変化はないそうです。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘のことです。
これまで完母でしたが、ここ最近は夜寝る前1回のみの授乳でした。
3日のほど前に、授乳のとき泣いて拒否したのをきっかけに卒乳しました。
それから夜は起きてくることなく、ぐっすり寝てくれたのですが、明け方4、5時頃に覚醒してしまいます😭
覚醒して、1時間位するとまた眠くなるようで、トントンで寝かしてますが、この覚醒の原因はなんなのでしょうか、、
今までは夜中3.4回泣いたりすることはあっても、覚醒することはなく、卒乳してから覚醒するようになってしまいました💦
お昼寝時間、就寝時間等も特に変わってません💧
アドバイスお願いします🙏

コメント

なあ

お腹空いて起きてるのだと思いますよ!

  • なあ

    なあ

    お腹空いてるんですかね?!(°_°)
    でも、結局また1時間くらいすると寝るんですが、なんなんでしょうか💧

    • 6月11日
  • なあ

    なあ

    泣き疲れて寝るんだと思いますよ💦

    • 6月11日
  • なあ

    なあ

    全く泣かないんです。

    • 6月12日