※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が夜中に落ち着かず、添い乳後も寝つけない。暑さやおむつの影響でしょうか?湿度やおむつの感じ方が原因かもしれません。

最近子供が夜中起きてなかなか寝付かなくなりました。
いまだに夜間添い乳してます。
今までは添い乳して自分からプイってそっぽ向いて寝てたんですが、最近はプイってそっぽ向いても布団の上でゴロゴロ寝返りして落ち着きがなく、ずっとモゾモゾしてて寝れないのかまた起きます。

暑くて寝苦しいんでしょうか?
湿度70で扇風機足下からかけてます。
今おむつ変えたら寝たんですが、おむつが気持ち悪いとかあるんでしょうか?夜中は今までオムツ変えてなかったです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

寝苦しいとかオムツが気持ち悪いのもあると思います☺️
私の子も夜中起きると寝なくて😥
なんで夜中起きるの😡と思いお昼寝時間を短くしたら夜中も起きずに寝るようになりました☺️

あゆみ

うちの子は暑がりなので夜は深い眠りになるまでは冷房、そのあとは朝まで除湿で過ごしています。
冷房をつけ忘れた日は暑くて夜中に起きてしまったので、先週からは毎日付けてます。

湿度はもう少し下げるようにしたら快適に寝てくれるかも…ですね。
お腹だけは冷やさないように気をつけています。

華

オッパイ があれば寝れるという月齢ではなくなったんだと思います。わりと、オッパイ 飲んでるときって、暑くても寒くてもモゾモゾするくらいで寝てたように私は思います。

きっと、成長して暑い寒い、色々敏感になったのでは?と思います💦

湿度70は高い気がします。もう少し下げてあげたほうがいいかも。。赤ちゃんって、大人が寒いって感じるくらいが丁度良かったりします✨うちも大人は凍えてますがもうエアコンつけてます。切ると、息子は頭から滝汗です(笑)

• もも

もも

確かに最近はゴロゴロしてたら寝付くことも増えたので、おっぱいなくても寝れるとは思うんですが、寝付きが悪いのは暑いんですかね💦
    昨夜は大雨で窓も閉め切って扇風機だけだったので暑かったと思います💦

• 6月11日

暑いんじゃないですかね?💦
子どもってかなり暑がりなので
寝付くまでは 冷房つけて 寝たら消して
扇風機回してます👍
扇風機だけだと汗だくで起きてきます💦

• もも

もも

うちの子はまだおっぱい外れてないので夜中起きるんです💦その時に寝付きが悪いので冷房一晩中つけてたほうがいいんですかね?💦

• 6月11日
✦Y_Jes✦

うちも夜寝る前だけまた授乳してますが、気温と洋服調節したら起きなくなりました!
ちょうど気温が上がり始めの時に泣いて起きるようになって、それも夜泣きみたいな感じなのでしばらく泣き止まないやつで…💦
私もママリに質問しました!

お腹冷えるのが心配で腹巻き付きのズボンだったんですが、今は扇風機つけて湿度は50%くらいに抑え気温は25℃です。
半袖ロンパースでズボン履かずに寝てます!多分ちょっと暑がりです。

• もも

もも

布団かけないので息子も腹巻付きズボンです!
    今日は雨も降ってなく涼しいので窓開けて扇風機で様子見ます🙇‍♀️

• 6月11日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

うちも布団かけません!かけると足でいやいやされます笑
    半袖ロンパースだけでこっちは寒くないかヒヤヒヤしてましたが、ここ最近ずっとそんな感じなので大丈夫なんでしょうね😂

こちらは大雨です笑
    湿気との戦いになりそうです💦

• 6月11日
  • もも

もも

わかります!!
    足が隠れるとめちゃくちゃはぎ取ります笑
    今日は起きませんように🙏🏻

• 6月11日