※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

結婚当初からモラハラ的言動が繰り返し行われて、妊娠中は落ち着いてい…

結婚当初からモラハラ的言動が繰り返し行われて、妊娠中は落ち着いていて、子育て中に喧嘩をしてしまい、約5ヶ月程の別居を経て今実家の近くに引っ越し、今月から一緒の暮らし始めました。
今のところ、態度は改まってくれていて、穏やかに過ごせているのですが、、
私の気持ちが完全に冷めてしまい、
夫婦二人の時間を極力避けて過ごしています。
向こうは仲良くしようと努力してくれているのですが、気持ちが追いつかず、もう本当に無理です、、
こんなにも、人を嫌うというか、嫌だと思うのが初めてで少し戸惑っています、、
とりあえず、一年は頑張ろうと思っているのですが、、
何か良いアドバイスないですか?😭
育児、家事、共に協力的ではあります、、
ですが、仕事、家事、育児、私一人で十分回ります。
手伝い等なくても、十分やっていけてる状況で、、
むしろ、色々崩れるので一人でする方が早いです、、
良くないとわかってるのですが、イライラします、
やはり、あの時、離婚するべきだったのかなー
と漠然と思います。

コメント

こうめ

少し時間がたつと気持ちもまた変わるかもしれませんよ😊でももしまたモラハラ発言されそうだったら録音したりして離れる口実つくっとくのいいかもですね!

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうですね、、
    まだ時間も経ってないですし、
    様子を見ます😭

    • 6月11日