※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
妊娠・出産

現在7ヶ月で、赤ちゃんの胎動が激しくて寝られません。先生に相談したけれど不安です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

只今26wの初マタです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

6ヶ月の半ば頃から胎動が激しくなってきたのですが、7ヶ月の現在…激しすぎて寝られません(T_T)

特に夜中、横になるとボコボコです(・・;)
暫くお腹を撫でたり、話しかけてると収まるのですが…

何しろ痛いんです。たまに呻いてしまうぐらい痛いんです(T_T)

病院の先生に相談したところ、元気な証拠だよー、ママと遊びたいんだね。と言って頂けましたが、どうしても不安になります(・・;)

私の勝手なイメージでは、胎動ってもっと優しくてフンワリした感じだったので
(何か抽象的ですいません(・・;))

同じように、胎動が激しい方いらっしゃいますでしょうか?

また、胎動が激しかったお子様がいらっしゃる方…やっぱりヤンチャですか(・・;)?

お話を聞かせて頂ければ幸いです(´・ω・`)

コメント

たーん

こんばんは(^^)

私の子も元気いっぱいで、胎動が激しいです\(^o^)/
痛いとは感じたことはないですが、くすぐったいというか、そこやめてー!みたいなところをピンポイントでついてきます。笑
同じく寝ている時、夜中が特に激しいですよー(๑°ㅁ°๑)‼✧
動いていないと心配ですが、動きすぎも気になりますよね!
けど先生が大丈夫とおっしゃってるなら大丈夫ですよ( ´罒`*)✧

食欲

同じくですーー!!

私は昼間働いていて、私がよく動いているせいか、寝ようとすると暴れだします(ー ー;)

痛い程ではないんですが、夜中何度も目が覚めるし、眠りも浅くてここ10日くらい寝不足です>_<

元気でありがたいんですが、これからもっと胎動が強くなるかと思うと恐ろしいですよね!笑♡

rhy

うちも、胎動激しくてたまに痛いです(´・_・`)
肋骨ら辺を蹴られてイタってひとり言言ってます(꒪⌓꒪)
最近は、夜中は大人しくなったけど前までは夜中激しくて寝れなかったです(๑° ꒳ °๑)

りんりん

胎動激しくて起きるくらいです(ーー;)
あんなに初期は胎動が待ち遠しかったのに!笑

これからまだどんどん痛いところついてきますよ!笑
ですが元気な証拠です♡

ぽっぽ✳︎

私も胎動激しいです(>_<)
たまに気持ち悪くなるくらいに…(;_;)
昼夜御構い無し!
最近はお腹を連打してきます(°_°)

でもこの胎動がなかったらなかったで不安になっちゃうし…
だったら胎動が激しくても元気な証拠だし、男の子だから仕方ないかなぁ思ってます!

さっく◎

一人目男の子の時は( ՞ټ՞) グフッ!って呻いてました。笑
今は二人目妊娠中ですが女の子と言われているので、胎動はそんなに痛くないですね。
ボコ!ではなく、ポコン!って感じです(^o^)

玄米おむすび

まだ産まれてないですが、胎動激しいです💦
こないだ横になってたら突き破ってくるんじゃなかってくらいグイーっとやられました(-_-;)
恐る恐る触れてみると足がつかめました💦😨
昼夜とわずドカドカ、グリグリ動く我が娘……楽しみです🙆

まめたろす。



やっぱり夜中ですか(੭˙꒳​˙)੭!?

同じ方がいて安心しました♡

て事は寝るのを意図的に阻止しようとしてんのかな笑

確かに!
ごくたまに1日大人しい日があるんですが、逆にもっと心配になるんですよね(・・;)

病院の先生の言う通り大丈夫なのかな?
そう信じときます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ご回答ありがとうございました♡

まめたろす。



そうなんですっ
肋骨のトコが特に痛くて(・・;)

そ、それオモチャじゃないんだよー(T_T)って話しかけて宥めてます(・・;)←

大人しくなってきたんですか*\(^o^)/*
私も落ち着くのを信じてゆっくり待とうと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ご回答ありがとうございました♡

まめたろす。



私も寝てても起こされます(._.)

どれだけ爆睡していても、この激しさでは起きちゃうんですよね(T_T)←

私も胎動を今か今かと待っていたので、こんなに激しくなるとは…と2ヶ月前が懐かしく感じます笑

ええっ
これ以上痛くなるとは…

世の中のお母様達の強さを垣間見た気がします(._.)

私も頑張って強くなろうと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ご回答ありがとうございました♡

まめたろす。


わー(T_T)
私も激しすぎて気持ち悪くなる事よくあります!

連打ありますっ(・・;)しょっちゅうあります(・・;)!

やっぱり男の子だからなのかな?

でも確かに、この激しさがいきなり無くなるのは不安…

元気な証拠と考えて、喜べるぐらいになろうと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ご回答ありがとうございました♡

ぽちたま

胎動懐かしいです(*≧∀≦)
娘がお腹にいたときは、すごかったですよ!ボコンボコン、ぐりんぐりんといった感じで大丈夫なのかな?と思ったこともありますが、元気な証拠です!
産まれてからも、そんなに風邪ひくことなく、ひいても1日完治だし、走り回って大変なぐらいです(*´ω`*)楽しみですね♫

まめたろす。


顔文字が地味にツボに入っちゃいました笑
呻いてる時そんな顔してるかも!


男の子だったら胎動すごいよーと言われてたのですが、ここまでとは(´-ω-`)

イメージがイメージだっただけに軽くショックを受けました笑

女の子は優しいんですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
羨ましいですっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ご回答ありがとうございました♡

まめたろす。


え!?これは足!?手!?
ていうのがあって、本当にびっくりした事があります(・・;)
同じ方がいて良かったです♡

でも掴めるって凄いですね😶!


えっ娘ちゃんですか!?
私、てっきり男の子だからかと思ってたんですけど、性別は関係ないんですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

とても参考になりましたっ
ご回答ありがとうございます♡

まめたろす。


そうですよね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
そのお言葉とても励みになります♡

これだけ元気なら、そのまま元気に産まれて来てくれるんだって前向きに考えていけそうです(*^^*)

それにしても風邪を1日完治って素晴らしいぐらい健康な娘ちゃんですね♡

ご回答ありがとうございました♡

まめたろす。


わー(゚∀゚)
全く同じで嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

私も昼間は働いてて、夜疲れて寝ようとした時に暴れ出すんですっ

痛いのもなんですが、何より寝不足が辛いんですよね(T_T)

頼むー(´-ω-`)寝かせてくれーって話かけて宥めながらいつも寝てます(._.)笑

これ以上って本当に恐ろしいです(・・;)

でも元気な証拠♡でなんとか乗り切りたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ご回答ありがとうございました♡