※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊娠中の母乳と生理について相談です。基礎体温を測るのは難しいか迷っています。母乳をやめるべきでしょうか?

完母で妊娠した方いますか?
今2人目を考えているのですが、母乳のためか生理がだいぶ来たり来なかったりで💦
基礎体温も測り始めようとは思ってますが、やっぱり母乳をやめてからでないと難しいのでしょうか?

コメント

ままりん

完母で妊娠しました(^^)

• A

A

おめでとうございます!✨
    生理ってきっちりきてましたか?

• 6月11日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます☺️
    だいたい周期的にきてました(^^)
    私は夜間授乳してて基礎体温計れないので、 排卵検査薬使いました!
    1歳半離したかったので、ピッタリに授かれました✨

• 6月11日
  • A

A

周期的にきてたんですね!
    わたしはバラバラで今回も2ヶ月生理が空いちゃいました💦
    基礎体温測ろうとして夜間授乳あるけどどれが寝起きになるんだ?と思ってたのですが、やっぱり測れないですよね😂
    排卵検査薬買ってきます!

• 6月11日
  • ままりん

ままりん

1ヶ月半で生理再開してだいたいちゃんときてました!
    1回だけ1ヶ月遅れたことありましたが😵
    息子4時間以上寝ないので基礎体温は無理でした😂
    排卵してるかの確認にも排卵検査薬使ってみるのアリだと思います👍

• 6月11日

1人目完母でしたが、卒乳する前に2人目妊娠しました😊
基礎体温だけでは排卵日予測全くできなかったので、排卵検査薬使いました!

• A

A

排卵検査薬使わないとやっぱりわからないですよね💦
    生理は普通に予定通りきてましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

元々不順でしたが、産後は周期が短かったり長かったりで全く安定してなかったです😅

• 6月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

完母でした。1人目産んで8ヶ月で生理きて次は3ヶ月後、その後2ヶ月生理無いなぁ~と思ったら妊娠してました。2人目が10週の時に断乳しました。

とら

避妊ピルを2-3ヶ月飲んで生理サイクルを整えるという方法もあるみたいですよ。ただピルはホルモンなので、母乳の出が悪くなるかもしれません。

ままり

完母で生理、排卵がくるかは体質によると思います。私も早めに二人目ほしかったのですがなかなか再開せず1歳半で断乳したらすぐ再開しました。サイクルは不定期でしたが4カ月後に妊娠しました。
断乳で息子が情緒不安定気味になったので生理再開後授乳も少し再開しました。

☆peony☆

8ヶ月で生理きました。

その後は二人目考えて緩くやってたけどできなくて一歳半で断乳したらすぐに授かりました。

re.mama

完母で息子に授乳中に娘を妊娠しました(^^)

あり

完母で生理再開する前に妊娠しました。