※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reindeer
子育て・グッズ

いとこの出産祝いで悩んでいます。男の子へのプレゼントで、マールマールのスタイセットとBrioのレールセットが候補です。マールマールはオシャレで贅沢な感じがするが、実用性に疑問。Brioは息子も遊んでいるが、月齢によっては使えない可能性あり。奥さんの趣味が不明で悩んでいます。

いとこの出産祝い(第一子)で悩んでいます。嬉しいのはどちらですか?
ちなみに¥10000位の予算で男の子です... +現金も包みます。

候補として

1 マールマールの名前刺繍入りスタイ+お食事エプロン+歯固め

2 Brioのレールセット

1に関しては、自分が出産祝いで刺繍入りのアイテムをもらった時嬉しかったのとマールマールはオシャレだし自分で買うには少し贅沢な部類だと思うのでもらったら嬉しいのかなと... ただ、私はマールマール使った事がないので評判を見る限りデザイン性良くても実用性としては「?」な部分があります。

2に関しては、自分の息子も毎日欠かさずBrioのレールセットで遊んでいるので実用性がある事と長い期間遊べるおもちゃかなぁと思っています。ただ、今の月齢ではすぐ使えるものではないから保管場所をとるのともし貰って嬉しくなかったとしたら木のおもちゃって処分するのに迷惑かなぁと...

いとこの奥さんの趣味がわからず悩んでしまいます。いとこが女だったらあれこれ聞けるんですけどね😵

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら1が嬉しいです❗️
お食事エプロンは何枚あっても嬉しいし、長く使えますもんね😊

ぽんぽこのすけ

個人的には1の方が
近々使えそうで嬉しいです☺️
もらったものは、やはり早く使いたかったので笑

はじめてのママリ

2の方がいいです😅ごめんなさい💦
うちはよだれの少ない子で、スタイ使わず、歯固め嫌いでした💦しかもスタイは使わないのにかぶったりして(マールマールでした💦)、もったいなかったです。

2だと、かぶることはなさそうですし、何よりしましまバンビさんが使ってのおすすめってことで嬉しいです😊

しーまま

男の子なら2かなと思いました✨
マールマールは可愛いデザイン多いので、女の子なら嬉しいなとは思いますが😌
あと目につくところに名前の刺繍は、嫌がる人も多いかなと💦
お食事エプロンもうちの娘みたいに食べるのめちゃくちゃ下手だと、首回りがきちんとしていないと厳しいし、折り返して液体もキャッチしてくれないものは、ほとんど使えませんでした😂

木のおもちゃは長持ちするので、なんなら次の代でも使えますよ😉
たしかにすぐには使えないですが、ある程度の月齢になれば木製で舐めても平気そうなら、持たせておくだけでも使えると思います👍

うちなら2番です!
お食事エプロンうちは嫌がりました💦