※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
家族・旦那

義母に対する愚痴です。私が小さいだけかもしれないですがちょっとでも…

すみません、ただの愚痴です。
義母に対する愚痴です。
私が小さいだけかもしれないですがちょっとでもコメントして頂けたら喜びます…🤣

私は義母の誕生日はケーキ持ってお祝いしたり、母の日にはプレゼントを渡してます。
ですが、私の誕生日は何も貰ったことありません。
なにかして欲しくて義母の誕生日や母の日に渡しているというつもりはないのですが、普通貰ったらお返しする、みたいな暗黙のルールありません?
私だけですかね、変に思うのは。
私にとってはかなり謎です。

コメント

ママリ

私はその逆で誕生日にお金を頂くので、最低限の母の日だけしています!
向こうから誕生日がなくなったらやらないつもりです笑
父の日は義父がいらないって言ってたのを今年知ったので、私は今年からやりません!笑
やりたきゃ旦那がやるでしょう😂
旦那自身うちの親に何かするわけでもないので笑

私はもらわないのならしないです!

• まま♥

まま♥

ちなみにママリさんの誕生日とお子さんの誕生日、両方お祝い頂いてますか?
    いやーおかあさま素敵ですね。現金プレゼントなんて羨ましいです。貰って1番嬉しいじゃないですか!

• 6月13日
310

私もその逆で誕生日にはお金とケーキ頂きます…!
遠方なので長期休みしか会えないのですが、その際にいただきます🥺
お返ししたことないので本当申し訳ないのですが、親だから当たり前だよ親だから返さなくていいんだよ!お金使わないで!勿体ないから!と言ってくれます…が!子供が与えて親が与えないはなんかおかしいと思いますね…🤣💦

• まま♥

まま♥

やっぱりそう思いますよね?!?!?!
    旦那も何も言わないんです。もとから気が利かない家庭なんです義実家。
    でもさすがにらこっちが渡していれば親なら貰いっぱなしでいられるはずないですよね??????
    おかあさま素敵すぎますね、そういう気の利いた言葉を一度でいいから聞いてみたいです私。おかしいのは私ではなく義母だということを確信しましたありがとうございます

• 6月13日
りあん

うちも母の日など義母に渡しますが
私の誕生日とかは貰わないですよ!
その代わり子供の誕生日やお祝いの時に色々いただくので疑問に思ったことはありません(^-^)

• まま♥

まま♥

お義母さんの誕生日もあげてますか??

• 6月13日