※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅く、普通の食事に近いものが食べられる時期が気になります。

10ヶ月ですが、離乳食の進みが遅いです…。

パサパサしたもの(パン、魚など)はとろみをつけないと食べられず、口に入れても指を入れて出してしまいます。

離乳食の本や他の人のインスタなどに出てくる普通の食事により近いものなんて食べれるのはいつになるのかと不安です。

コメント

ぶっつん

とろみ付けたら食べるのですよね??優秀ですよ!
個人差あるので大丈夫です。小学生で、とろみないと食べれない、なんて言ってる子はいませんよ笑

ぴの

歯はどのくらいはえてますか??

いろんなものを食べられるようになったのは1歳半くらいからです😊

2歳まで肉も魚も食べませんでした😂

ぴー

大丈夫ですよ、子育てはレースではなくペースです、という一文を見て肩の力が抜けたので、書き記しておきます☺️

あいこ

大丈夫ですよ!いつまでもトロトロしてるものしか食べないわけじゃないですし😊
インスタなんてうまく行ってる人が載せてるだけなんで比べなくて良いですよ!!本は教科書です。教科書通りになんて行くわけないです!子供なんて理性もない個性の塊ですから!