※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

5g単位のスケールで母乳量を測定することは可能ですか?

母乳量を知りたくてベビースケールをレンタルしようと思いましたが、近くの店舗では5g単位のスケールしかないそうです。

ネットで、2g単位のものは母乳量測定に、5g単位のものはただの赤ちゃんの体重管理と書いてあったので、5gのものを借りて母乳量測定に役立てるのかわからなくなりました😣

ちなみに、母乳はたぶん30-50gしか出ていないと思います。

5gのものを借りても使えるのでしょうか?

コメント

くまり

私も母乳両乳心配で退院後レンタルしようとして2gの方にしようと思っていたところ、私の親が、私を育てていた時のがあるからあげると言われてレンタルせずにいたら、それが20g単位で😭
全然正確には分かりませんでしたが、たとえば、何回か授乳前後で測ってだいたい20とか40頭とかの増えならまあ最低20くらいは出てるな、とかそのくらいの感覚で使ってました🙌
あとはたまに測って体重増加確認したりしてました
あまり神経質にならずに使えたので逆によかったかなーとは思いました
20g単位でもそんな感じで使えたので5gでもいけると思いますが、母乳量知りたい目的とか、どのくらい正確に知りたいかで選んだら良い気がしました、少しレンタルの値段も違いますもんね💦

• ぺり

ぺり

20g単位のものがあるんですね😳💦たくさん出れば迷うこともないのですが😅
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ちびーずママ◡̈♥︎

私は上の子の時に購入したものがありますが、10g単位のものです。

より詳しい母乳量が知りたく、
つい先日2gのものをレンタルしました。

サイトによって値段も違いますが、
1ヶ月単位でレンタルできるので便利です🙌

5gのものでも大丈夫だと思いますが、
より詳しく知りたければ細かい表示の方が助かりますよね(♥Ü♥)↑↑

• ぺり

ぺり

たくさん出れば迷うこともないのですが😅💦
    参考になりました。
    ありがとうございます😌

• 6月11日