※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘がお気に入りの飲み姿勢で飲ませても大丈夫でしょうか?

娘があと少しで4ヶ月です。

おっぱいを飲む時にクッションに横に乗せて
体を横にして飲ませていますが、

最近その飲み方が嫌なのかうなりながら
私が首と体を支えている手を蹴ります🦶

そして、クッションに大の字に仰向けになり、
首だけ乳首に向けて、片足は私の右腕の上に置いて飲んでいます。

足をどかすとうなり、体を横にしようとするとうなり

こんな体勢で飲んでいてもいいのだろうか、少し心配になります。

このように、子どものお気に入りの飲み姿勢で飲ませてても大丈夫ですかね❓😖

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者の先生に言われたのですが、首だけを横に向けて飲むと飲み込み辛いですよ!ご自身でやってみると分かります!真っ直ぐ前を向いて唾を飲み込んで、そのあと首だけを横に向けて唾を飲み込んで比べてみてください😊
乳首は赤ちゃんの顔の真正面にくるようにした方がいいと思います!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    歯医者さんに言われたんですね。どうしても嫌がるんです

• 6月11日
はじめてのママリ

大丈夫です😊👌
もう自分で思うように動かせるんですね!えらいです!

身体も大きくなるし、飲み方も変わってきますから、様子を見ておふたりでいい位置を探ったらいいと思います。
うちの子も顔だけ向けて飲みたい時がありましたし、またの間に腕を入れるスタイルを気に入っていた時もあります。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    飲み方も変わるんですね。
    飲ませたい体勢で飲ませていこうと思います

• 6月11日