※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんmama
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが外出時にどうするか相談です。オムツを嫌がり、トレーニングパンツやお姉ちゃんパンツしか履かない状況。トイレには連れて行くが、まだ漏らし多い。お昼寝時はパンツの上からオムツを履かせている。外出時の対応方法についてアドバイスを求めています。

トイトレについて教えてほしいです!

この夏にオムツ取れたらなーっと思いゆるくトイトレ始めたのですが、ふとお出かけしたりするときはどうしたらいのかな?と思ってアドバイス頂きたいです😊

最近はイヤイヤ期のせいなのか、オムツが嫌いで、トレパンか、布のお姉ちゃんパンツしか履いてくれません😖

唯一履いてくれるのが寝るときに履くオヤスミマンのみです😖

タイミングみてトイレ連れてって数回トイレでおしっこは出来たことがあるのですが、まだダダ漏ればかりです😖😖

お昼寝した時はこそっとパンツの上からオムツ履かせてます😆笑


みなさんお出かけの時はどのようにしてましたか???
アドバイス下さい😊❤️

コメント

こりす

トイトレが落ち着くまでは
お出かけはしなかったです!

丸々1日漏らさずできるようになって
(初めて1週間くらい)
外出するようになりました!

  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    コメントありがとうございます!

    初めて1週間でトイトレ落ち着いたんですか???🙀

    どのようにトイトレしてたのか知りたいです😊

    • 6月10日
  • こりす

    こりす


    2歳になった頃には
    ウンチはクリアしていたので
    オシッコだけだったんです💦
    なのであまり参考に
    ならないかもしれませんが😣

    初日と翌日は
    30分置きに誘導してました。
    30分だと漏らさず過ごせたので
    3〜4日目からは1時間にして
    5〜7日目は1時間半〜2時間にしました!
    1時間だと確実に漏れないので
    近所の徒歩10〜15分の
    スーパーやコンビニなどは
    連れて行けるようになりました!

    家出る前にトイレ連れて行き
    お店出る前に一応聞いたり
    連れて行くなりしてました!

    あとはその日の水分の摂り方を思い返して
    たくさん摂ってたなぁって時は
    こまめに誘ったりしてました!

    • 6月10日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    詳しくありがとうございます😊❤️

    うんちはクリアしてたんですね!凄いです😊❤️

    踏ん張ってるのわかるのでトイレ連れてくと引っ込んじゃうみたいでうんち成功したことないんですよね😖

    30分置きに素直にトイレ行ってくれますか?🤔

    イヤイヤ期でなのか、1時間30分刻みでも行けずにダダ漏れです😖😖

    トイレに置いてあるシールで釣ってもなかなか思うようにはいかなくて😖😖

    • 6月11日
  • こりす

    こりす


    3日目までは
    まだ!やだ!って
    言うことがありましたが
    メルちゃん待っててね〜
    トイレ終わったらまた来るね
    とか言って
    どうにか連れてってましたが
    4日目以降から
    本格的に拒否はじまりました😥
    動きがおかしくなるので
    おまたモジモシしてる!
    オシッコ行きたい気持ちだよ!
    って言ってみたりしました!
    尿意を覚えてくれたら…
    と淡い期待でした笑

    同時に
    遊んでてもトイレに行かなきゃいけない
    おもらしできないことで
    ストレスも溜まり始めてたようで
    イヤイヤと癇癪が全体的に
    強くなったと感じました💦

    たしか6日目か7日目に
    1週間がんばったし
    拒否されたらそのままにしよう
    漏れてもいいや!
    と思い過ごしたと思います🤔
    案の定漏らしましたが
    パンツが在庫切れして
    オムツを履かないと
    いけなくなったのが嫌なのと
    オシッコが出る感覚がわかったようで
    その日を境に自分から言えるようになり
    トレパンを卒業しました✨

    今も遊びに夢中で
    ギリギリまで我慢して
    パンツ下ろすの間に合わず…
    って時もあります😅

    • 6月11日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    なるほど😊
    とりあえず1週間頑張ってみます!!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 6月11日
  • こりす

    こりす


    頑張ってください☺️🌸

    • 6月11日
なたでここ

パンツに貼るおしっこパット売ってますよ😘

  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    コメントありがとうございます!

    それも買って試したのですが、パットが当たるのが嫌なのか、怒ってつけさせてくれないんです😖😖

    • 6月10日
^ ^

イヤイヤ期が被らなかったのもあり、お出かけの時はオムツで念のため出かけていました😂
どうしてもイヤイヤして嫌がる時はYouTube見せてしまいます😅

  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    コメントありがとうございます!
    そうですね😊

    何歳のときにオムツ取れましたか??

    • 6月10日
  • ^ ^

    ^ ^

    2歳半くらいだったと思います!
    でも3歳の今でも夜はオムツです、、🤣

    • 6月10日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    2歳半でイヤイヤ期なかったんですか?🤔
    イヤイヤ期何時頃でした??

    夜寝てるときおしっこ凄いしてたらなかなか取れないですよね?
    起きたらパンパンの事多くて🤔

    • 6月11日
  • ^ ^

    ^ ^

    あまり酷くなかったのかな?という感じです😅YouTubeはよく無いと思いつつそれをチラつかせてなんとかしていました😅💦

    今の悩みはそこですね💦夜のおむつが取れそうになくて、、

    • 6月11日
  • ^ ^

    ^ ^

    娘は最近の方が大変です。こだわりが出てきてこれじゃ無いと嫌だと言って泣いたり、、
    イヤイヤ期、、強いて言えば2歳3カ月くらいの頃ですかね?でも1.2ヶ月くらいで終了した気がします🙄

    • 6月11日
omochichan

ダダ漏れの時はお出かけはおむつにしてました!おむつ拒否も多少ありましたが(といっても、履き替えるのが面倒なだけでしたが笑)うちの子は比較的聞き分けが良い方みたいで、理由きちんと説明して「おむつ履かないと連れて行けない」というと履き替えてくれてました😣
公園などなら、お漏らし覚悟で連れて行っていいと思います!スーパーなどは、おしっこの間隔を見て、大丈夫そうなタイミングを見計らい、祈りつつ連れて行くしかないですかね💦

  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    コメントありがとうございます!

    ちゃんと理由を説明したら履き替えてくれるなんてなんて賢い子😊❤️すごいですね😊

    そうですよね😖😖
    スーパーとかはタイミングみて出てくしかないですよね😖

    • 6月10日