※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちる
妊娠・出産

27週の妊婦で2人の子供がいて、切迫で入院中。予定帝王切開で8月下旬に出産予定。同じ経験の方から励ましを。

今27wの妊婦で上に2人の子供がいます!24wから切迫で入院してます。・゜・(ノД`)・゜・。予定帝王切開なので8月下旬に出産します…。あと2ヶ月もあり心が折れて折れてしまいそうです!同んなじ境遇の方もしくは経験された方励ましをお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

3k

こんにちは!

私も25週から入手して
やっと30週なりました。

上の子を残しての入院辛いですよね…
寂しいし不安だしメンタルぼろぼろ。

でも
泣きたい時は
ガッツリ泣いて切り替えて
の繰り返しで なんとかやってます!

慣れてくると
凹んでる日も少なくなりますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
辛い時はココで紛らわしたり!
いっしょに乗り越えましょう♫

  • みっちる

    みっちる

    うぅ。・゜・(ノД`)・゜・。ありがとうございます_| ̄|○
    無事に赤ちゃんがおっきくなってるのは嬉しいんですが張りもなく頸管も落ち着いているのになんで帰れないの?!って毎日検診の時に思ってしまう自分がいて。・゜・(ノД`)・゜・。今点滴してるからおちついてるってゆーのもわかってるんですけどねσ(^_^;)

    同じような方もいるとおもうとスッと楽になりました!ありがとうございます∧( 'Θ' )∧

    • 6月19日
  • 3k

    3k

    上の子は
    パパでも祖父祖母でも
    育ちますが
    お腹の赤ちゃんは
    ママしか育てれないですからね。

    わかってても辛いんですよねw

    なので
    この今の期間は
    みーんなが
    各々成長するための時間!
    と言い聞かせて
    私は過ごしてます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    それでも凹みますよねw
    逃走したいくらいww

    • 6月19日
  • みっちる

    みっちる

    そうですよね_| ̄|○うえの子たちが以外にピンピンしてて泣いたりとかないみたいなんで安心なんですけどね∧( 'Θ' )∧

    昨日は旦那はのん気に遊びに行ったりしてイラッとしました!今の時期ぐらい自粛しろっ!って思っちゃいました(笑)

    本当逃げたいです!きっとすぐに捕まりそうですが(笑)

    • 6月20日
  • 3k

    3k

    おはよぉございます!
    今日は点滴差し替えなので
    針抜いてシャワー入れる♡

    旦那さん余裕ですねぇ(☉౪ ⊙)
    まぁ男は そんなもんなんですかね?
    ウチも どこかお一人様感が
    抜けてないトコがあって
    たまにイラつきますw

    明日は内診だぁ〜
    点滴から脱出したい꒰✘Д✘◍꒱

    • 6月20日
  • みっちる

    みっちる

    シャワーに入れるんですね♥︎点滴抜いただけでぱぁーって気持ちが違いますよね∧( 'Θ' )∧
    男はそんなもんですよねー_| ̄|○ここの書き込みとかみたら一緒だなーって同感すること多々ありますもんσ(^_^;)

    明日内診でよかったら点滴外れるんですかぁー?!

    • 6月20日
  • 3k

    3k

    シャワーは毎日はいれます!
    速攻 点滴開始ですけどね( ´థ౪థ)

    子供と旦那を育てなきゃですよねw
    ウチは上の子がパパに
    チクチク言ってますよw

    明日よくなってても
    きっと金曜の内診までは
    点滴してるかと…
    一週間はしときたいって言われてるので。

    • 6月20日
  • みっちる

    みっちる

    シャワーは私も毎日はいれます!スッキリするからありがたいですよね!♪( ´θ`)ノ点滴を私は犬のようにポチと心の中で呼んで連れあるいてます(笑)

    お子さん立派ですねー♪( ´θ`)ノチクチク言ってやりたい!いやチクチクじゃたりない!

    • 6月20日
  • 3k

    3k

    シャワー毎日入れない方もいるみたいなので
    幸せですよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    逆に私がポチみたいだな
    て感じる時がありますw
    どっかこっか
    私が動いて絡まったりw

    1発ドカンと言ってやりたいですよね!
    ストレスなるわぁ(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

    • 6月20日
  • みっちる

    みっちる

    ほんとですよねー!気分転換になります_| ̄|○朝毎日お風呂の予約とりにいくのめんどくさいですが∧( 'Θ' )∧

    絡まるのわかります!そして寝たきり状態だからすぐこけそうになる!夜中でも点滴ピーピーなって目がさめる_| ̄|○

    言ってやりたい!結局は許すからあんななまけちゃうんですよねー(( ´Д`)y━・~~

    • 6月20日
  • 3k

    3k

    今日3時くらいに点滴なくなる…
    ピー鳴る前に替えに来てくれるかな?
    お隣さんに迷惑なる(´Д` )

    あぁ〜外出して
    歯医者いきたいです。
    治療途中の所
    もっかい蓋してほしい⤵︎

    点滴してるうちは
    無理ですよね꒰✘Д✘◍꒱

    金曜に外れたら
    聞いてみようかな?

    そもそも明日の内診で
    どーなってるか。
    点滴の効果でてるかな?

    風邪か乾燥か
    咳が酷くて腹圧かかってるから
    頸管に悪影響のような…

    • 6月20日
  • みっちる

    みっちる

    点滴あったら気になって仕方ないですよね_| ̄|○
    寝返りするたんびに目がさめちゃいますσ(^_^;)

    歯の治療途中なら行きたいですねー_| ̄|○産まれてからも難しいですもんね_| ̄|○

    • 6月21日
  • 3k

    3k

    咳のせいで内子宮が
    くさび型になってたぁ〜(´Д` )

    これは治らないのかなぁ?
    点滴してるからか頸管は
    短くなってなかったですが。

    風邪薬 強めのにしてもらいました。
    はよぉ咳なおさねばᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    夜中も咳でるし
    寝不足です⤵︎

    • 6月21日
  • みっちる

    みっちる

    わぁおー_| ̄|○それは大変ですね。・゜・(ノД`)・゜・。咳すら恐怖ですね。・゜・(ノД`)・゜・。咳はやくよくなるといいですねー!薬だしてもらってるんですかぁ?
    病院は看護婦さんの見回りがあったりして何回も目が覚めます…がっつり懐中電灯顔にあてられるし(笑)

    • 6月21日
  • 3k

    3k

    おはようございます!
    咳止めもらってたけど
    強めのに変えてもらったんで
    少し効いてるような?
    夜も多少 寝れました。

    夜中の見回りねw
    足音からしてうるさい看護師さんとか
    カーテン勢いよく開けてみる看護師さんとか
    いるから
    もぉーっ(ꐦ°᷄д°᷅)
    てなりますよねw

    • 6月22日
  • みっちる

    みっちる

    おはようございます!!
    夜寝れてよかったですねー!

    看護婦さんも色んな人いますよね!ナースコールでてめんどくさそうにする人いていらっとする時あります( ´Д`)y━・~~

    • 6月22日
  • 3k

    3k

    今日の夜勤の看護師さんは
    当たり障りない感じなので
    また寝れるかと◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

    咳も落ち着いてきたので
    朝まで寝たいなぁ。

    でも
    トイレで起きるんだろうか…

    • 6月22日
  • みっちる

    みっちる

    看護婦さん当たりだったんですねぇ!昨日は大雨警報の速報が夜中になりまくって目が覚めてしまいました_| ̄|○

    トイレ近くなりますよねーσ(^_^;)膀胱のほうとか蹴られたりしたらアウッてなります_| ̄|○

    • 6月23日
  • 3k

    3k

    今日も夜中に点滴交換かも꒰✘Д✘◍꒱

    大雨 大変ですね。
    大丈夫ですか?

    チビリそうになりますw

    今日は旦那と些細な事でもめて
    お腹張ったなぁ(。-_-。)
    ごめんね赤ちゃん。

    旦那もプンスカしてたけど
    もぉお腹張って痛いし
    赤ちゃんに
    仲直りして!
    って、蹴られたから
    やめようって言ったら
    落ち着きましたw

    赤ちゃん効果すげぇーww

    • 6月23日
  • みっちる

    みっちる

    ニュースで見ると外は大変なことになってますσ(^_^;)

    ちびりそうになるのわかります(笑)
    あららー旦那さんと揉めたんですかぁー。何があったんですかぁー?仲直り出来たならよかった♪( ´θ`)ノ

    私は来週の週末まで誰もお見舞いこないからさみしいなぁー_| ̄|○子どもたちに週末会えない_| ̄|○唯一の楽しみだったのに(・_・;

    • 6月24日
  • 3k

    3k

    自然災害は怖いですよね॓_॔
    太刀打ちできない…

    仲直り…?
    ん〜言いたい事いえてスッキリしたから
    あとは旦那が反省するだけ
    ですかねw

    子供ちゃんに会えないの
    寂しいですよね。
    旦那よりも誰よりも
    子供だけには会いたい♡

    今日の内診でも
    頸管短かくなってたぁ⤵︎
    点滴外れるどころか
    不安になってきた(☉౪ ⊙)

    • 6月24日
  • みっちる

    みっちる

    旦那さん反省してくれましたかね?(笑)
    子どもに会えないのさみしいですねぇー_| ̄|○週末だからまわりは面会多いし_| ̄|○
    寂しい。・゜・(ノД`)・゜・。
    点滴はずしたーい!退院したーい!。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 6月25日
  • 3k

    3k

    同じ事は繰り返さなかったら
    反省したって事なので
    その時までは謎ですw
    まぁ結構ガッツリ言ったから
    きいてるでしょう!

    周り賑やかでしたねぇ‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    ウチも明日は子供が、長い時間くるので
    癒されます♡
    何をする訳じゃないんですがねw

    張りは少ないんですよね?
    頸管はどのくらいあります?

    • 6月25日
  • みっちる

    みっちる

    容量制限がきてネットなどなどつなぎにくい( ´Д`)y
    張りは少ないですよー!モニターつけてもまったく見られません(o_0)
    だからなおさら退院したくなる(^o^)/(笑)
    頸管は2ミリやったり15だったり…子宮口も柔らかくてギリギリくっついてる状態なんで…(o_0)

    • 6月29日
  • 3k

    3k

    同じく〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    早く7月なれ〜!!

    張らないのに頸管 短いとか
    伸びないって
    なんなのーーー
    てなりますよね。

    私も最近 点滴してても張りやすいなぁ
    と思ってて昨日 内診うけたら
    頸管のびてて点滴とれました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

    張り返し結構あって
    夜ヒヤヒヤしたぁ⤵︎

    きっと次の内診で
    また短くなってて退院出来ないだろーし
    点滴戻るのかな( ´థ౪థ)

    • 6月29日
  • みっちる

    みっちる

    やっと7月ですねー!!
    ネットがスイスイ繋がってストレスが和らいだ(笑)

    点滴とれたんですかぁー?いいなぁー(^o^)/
    点滴ないだけで身軽ですよねー(°_°)

    • 7月1日
  • 3k

    3k

    ネットらくらくですね!
    今日の内診も点滴回避できましたw

    次の内診もクリアしたら
    退院みたいです☆

    • 7月1日
azu66

上に1才8か月の娘がいて、29週から入院。出産まで2か月の入院となります。

最初は娘のことを思い、泣いてばかりでした(^-^;)

幸い、娘は、緊急保育で預けた保育園の先生方、両家のおばあちゃん、そして大好きなパパのおかげで、毎日元気に過ごしています。保育園に行き始めたおかげで、急激に言葉も増え、びっくりしています。(それも淋しいですが…)

あるとき、家族以外で、お友達がお見舞いに来てくれたのですが、それがものすごーーーく、気分転換になりました!そのときから、気持ちも明るくなりましたよ!

今日はママ友がお見舞いに来てくれるので、それも楽しみです!

あと、同じ病室に仲良くなった、同じ双子妊娠ママさんがいるので、その方と話すのも、かなり気分転換になっています!

家族以外に、お友達にお見舞いに来てもらうのとか、入院友達を作るのとか、オススメですよー!

  • みっちる

    みっちる

    1才8ヶ月の娘さんがいての入院…それは泣いてしまいますよね_| ̄|○

    NICUがある病院に搬送になったので家が遠いのもあってなかなかお見舞いにこれないのもあってふあんていになってしまいます_| ̄|○
    病院でママ友できるようにしたいです♪( ´θ`)ノ

    • 6月19日