※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳で歩く子供の月齢や前兆、練習方法について知りたいです。

子供がもうすぐ1歳なんですがまだつかまり立ちで歩く気配なしです。テーブルの上のものを落として拾おうとするので片手離すのはできるし、つかまりながら物を拾うのに座ったりもできます。伝いあるきもできます。

どのくらいの月齢で歩きましたか?
前兆や歩いたタイミングも知りたいです!
また練習方法などあったら教えてください!

コメント

m

娘もまだちゃんと歩けませんよー

もうすぐ1歳5ヶ月ですが、自力で歩くの4歩くらいです!

そんな焦らなくて良いと思います!

ママリ

ムリに歩かせる必要ないですよ。本人のやる気が出ればそのうち一人立ちもしますし、歩き出します。
うちは1歳3ヶ月で歩きました。
下の子は1歳になったとこですがまだ歩きません。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月頃にまぁまぁ歩けるようになりました。
2~3歩歩けるようになってからは速かったです💡
練習ではないですが…子供が立っている所から数歩離れた所に座って「おいで😄」と言うとニコニコしながら1歩踏み込んで倒れてくるのを抱き止めるという遊びをしていました😅

おまま

1歳4ヶ月で歩くようになり今は小走りしてます!
つかまり立ちしてるときにおいで〜と呼ぶと、そのまま両手を伸ばして飛び込んで来てましたが、少しずつ足を出すようになって歩けるようになりました🤗