※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
お仕事

気分転換の意味も込めて働いている方いますか?子供と接するのが辛くなっ…

気分転換の意味も込めて働いている方いますか?

子供と接するのが辛くなってきて、怒鳴ってしまいました💧上の子が幼稚園に行くと下の子が構ってちゃんになり、昼から謎のグズグズがあり、疲れました💧

大人と話したり、1人の時間がほしいです。

コメント

はーい!
気分転換とお金のため、そして子供の社会性を育むために働いてます!👍

• みなも

みなも

間違えて下にコメントしてしまいました💦
    お子さん病気貰ってきますか?その際は仕事休まれますか?

• 6月10日

退会ユーザー

今年の4月1日から通わせてます!
    コロナうんぬんありましたが、認可外保育園なので休園にならず、ずっと預けています!

今日まで、病気で休んだことありません😊👍皆勤賞です🥰⭐︎

もしこれから子供が体調崩したら、病院連れてったりするので仕事休みますよ!

• 6月10日
  • みなも

みなも

皆勤賞!!羨ましいです😭
    上の子を昔認可外に預けてましたが、月一で病気貰ってきてました😱
    園によるんですかね😅

パートでの勤務を希望していますが、パートだとしても休めるでしょうか?😣

• 6月10日

退会ユーザー

園と、お子さんの免疫力によるんじゃないですかね😂💦
    風邪ひく→私休む→収入減る→イライラする→子供に怒る
    の負のループになりたくないので、日頃から栄養面は気を遣ってます☺️🌸

私はフルタイムパートで事務をしてますが、職場が子育てに理解あるので全然休めます!
    こればかりは会社によるので、とことん気にいる会社に出会えるまで面接受けるしかないですよね…😭💦

• 6月10日
  • みなも

みなも

栄養、大切ですよね😭気をつけて食べさせている食材があれば教えて頂きたいです💦

今なんて風邪ひく→イライラ直結ですよ😭笑

面接の時に伝えるしかなさそうですよね💦無事に就職できるか不安です😭やってみなきゃわかりませんよね💦

• 6月10日

退会ユーザー

大事ですよね!😭
    大豆製品と乳製品は毎日あげるようにしてます!
    大豆→納豆、豆腐、豆乳、などなど
    乳製品→牛乳、チーズ、ヨーグルトなどなど
    あとは水分を気持ち多めに摂らせて、睡眠をたっぷり!ですかね🥰👍
    至って健康です!産まれてから風邪薬飲ませたことありません!

そうですね、面接の時に絶対しっかり子供のことは伝えて、それでも気持ちよく採用してくれるところが絶対いいです!
    たくさん受けるのみですね🥺👍

• 6月10日
  • みなも

みなも

ありがとうございます✨参考にして、私も大豆と乳製品摂らせてみます!
    風邪薬飲ませた事ないなんてすごすぎます!!😂1歳すぎは突発性発疹もあり、RS、手足口病と😅病気かかりまくりでした💧

近々、保育園見学に行ってみて、1歳の予防接種が終わったら就職先も考えてみます😊💡

• 6月11日
ひなの

はーい!
でも子供の成長は傍でみたいしなーという思いもあり
夜働いてます〜!

• みなも

みなも

夜何時頃に働かれていますか?
    私は子供から離れたいです😂

• 6月10日
  • ひなの

ひなの

21-25くらいです😌
    離れたい気持ちも分かります!!
    うちはもう3人目だけが自宅保育ですが
    休校中は辛かったです😫😫

• 6月10日
  • みなも

みなも

3人育てられていてすごいです😭2人でもうキャパオーバーです😭
    私も入園まで自宅保育が長引いたので辛かったです💧

• 6月10日
大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

もともとは育休が終わるから仕方なく復帰しましたが、復帰してから仕事が息抜きになってて、長期休暇とか子供と長く過ごすのが辛いです😂
早く仕事行きたいって思います😂

• みなも

みなも

ぶっちゃけ家庭保育より仕事のが楽ですか?💦😣
    離れる時間がある方が優しく接する事ができるでしょうか?💦

• 6月10日
  • 大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

仕事の方が断然楽です😭✨
    やりたいことに集中できるしちゃんとお昼休憩取れるし…
    私は離れる時間があるおかげで優しくできてます!ずっと一緒にいると怒りすぎちゃうし遊びに付き合うのも嫌になるので😭

• 6月10日
  • みなも

みなも

お昼休憩!!ほしいですね😭
    座ってたら2人にのしかかられ、食事もゆっくり食べれず…💧
    近々下の子用の保育園を見学に行ってみます😂

• 6月10日