※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

遊びに行く話しです!私は旦那と結婚する際に旦那の地元へ引っ越してきま…

遊びに行く話しです!

私は旦那と結婚する際に旦那の地元へ引っ越してきました。
私の実家までは高速使って片道2時間、下道だと4時間くらいかかります。
こっちに引っ越してきてからパートで働いていましたが妊娠をきに辞めて知り合い、友達などもいません
遊ぶことも子供連れてお買い物行ったりたまに旦那の身内のお家に家族で行ったりするくらいです
しかし旦那は仕事の知り合いや友達などたくさんいるので遊びに行ったり付き合いで飲みに行ったりしてます。
私的には羨ましくて私も行きたいって気持ちで、子供が生まれて落ち着いたら私もちょくちょく遊びに行きたいって旦那に伝えたらいいよ!今まで行けてなかったんだし行きたい時に行っておいでと言ってくれてました。
しかしいざ私が実家に帰ってもいいかな?って聞くと俺の晩ご飯は?洗濯は?掃除は?やらなあかんことあるのにどーやっていくん?高速代は?ガソリン代は自分で出すんやんな?って行けないようにされます。
旦那が遊びに行く時は基本的にお金も渡してるし距離は違えどガソリン代だって家のお金から出してます。

私だけ行けないのは嫌だって思い旦那も遊びに行かないでって伝えたらじゃあたまにならいいよってことで3ヶ月に一度2日以内に帰ってこいなどいろいろ決められました。
せっかく帰ったって全然遊べないしもうちょっと行かせてほしいと伝えたけど俺は月1回なのになんでお前だけ1週間も行くねんとか割にあってないとかいろいろいわれてます。

旦那の実家に嫁いできたなど、実家が離れてる方はどーされてますか?

コメント

柊0803

結婚したら「共同資産」になるということをご主人は理解していないようですね...。

飛行機距離なので年に1回程度しか帰省出来ませんが、2週間~1ヶ月程度帰省しますよ。

一応2週間分程度のレトルト食品は段ボール1箱分用意して出かけますが、いい大人なので後は「好きに食べてー」ですね。
嫁は家政婦じゃない!掃除も洗濯も自力でやれ!ですね😂

島ぶぅ~

私も同じです。妊娠を機に仕事を辞め友だちも居ないし、知り合いも居ません😔車で高速2時間、下で3時間くらいです。
うちの旦那は飲み会や友だちとどこかへ行くことは少ないですが、仕事で朝から夜遅くまで居ません。
妊娠中から凄く孤独感や喪失感を感じてました。
私は妊娠中は月1で1週間実家に帰ってました!産まれてからは、2、3ヶ月に1回、2週間実家に行ってます!
そんな言い方されたら行きにくいし、片道4時間のかかる所に行くのに2日で帰ってくるって…弾丸すぎる😣せめて5日から1週間欲しいですね。