※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ミルクはいつまであげればいいでしょうか?完ミで1日4回あげていますが、離乳食がまだ少ないため補助的に与えています。

いつまでミルクってあげればいいのですか?
完ミなのですが今はまだ1日4かいあげてます。
離乳食をそんなに食べないので足してる感じです。

コメント

ゆう

私は1歳でみんなやめてます!
11ヶ月くらいでやーっと
2回とかになってた気が💦

ミルク大好きだったんで笑

でもフォローアップとかに変えたりして1歳以降もあげてるひとはいますよね☺️

人それぞれかなとも思います☺️

• みん

みん

ありがとうございます!フォロミあげなくてもいいんですね!ミルク自体にそんなに執着はなさそうなので回数減らして様子見てみます。

• 6月11日
ぷく

人それぞれですかね、体重とかによると思います!そんなにすぐ辞めようとしなくても大丈夫みたいですよ!きになるならフォローアップに変えてみるとかはどうですか?

• みん

みん

そうなんですね、小柄なのであまり離乳食食べないからミルクをあげてるのですが回数の減らし方がよくわからなくて…

• 6月11日
ママリ

ミルクは1歳ごろまででしょうか。そのあとは離乳食の補完としてフォローアップミルクになると思います。
フォロミの缶には3歳ごろまでと書いてありますが、哺乳瓶で与えるのは、1歳半ごろにはやめたほうがいいらしいです。虫歯になりやすいので…。

• みん

みん

何でフォロミあげますか?ストローマグですか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子はまだストローマグ上手じゃないので哺乳瓶ですが、そのうちストローマグかコップに移行しようと思ってます。

• 6月11日
ぷらっぐ

少食なので1歳半頃まであげてましたが、1歳以降はフォロミに切り替えました。

使ってるミルクのパッケージに何ヶ月までって記載があるはずなので、それを参考にフォロミにしてあげたら良いと思います。

• みん

みん

ありがとうございます!

• 6月11日