※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ☆
ココロ・悩み

妊活中の32歳。クリニックでの費用に疑問と不安。子供が欲しいだけなのに、色々考えて泣きそう。

妊活中の32歳です。
今通っているクリニックで卵管造影を勧められましたが、検査自体に25000円、その前に感染症の検査が必要で14000円。なんだか全体的に高いのかな?と。このまま通い続けるのに疑問を感じています。
評判が良いのですが、お金を出したから子供が出来るという保証はないので。。。

でも不妊で有名な病院もどこにでもあるわけじゃないからこのまま頑張るか…など。色々考え、不安も多く最近泣きそうです。(/ _ ; )
ただ子供が欲しいだけなのに…。なんだか訳わからずみません。

コメント

ちくわさ

初めまして!私は不育症の検査の為卵管造影検査を行いました!
2年前なので、詳しく金額覚えてないのですが…不育症の検査も含めて4万円くらい払いました…。
高かったですが、不育の原因もわかり、検査して良かったです。

私は流産を2回経験しており33歳の時に検査しました!
年齢の事も気になりますよね…。
不安な事も多いと思いますが、ストレスは溜めないようにして下さいね。

妊活中とにかく身体を温め、ウォーキングをかなり頑張りました!

せな

こんばんわ。年齢が近くて、昔の自分のようで、回答しました。

不妊治療は、とても辛いですよね。私も一年と少し治療してました。

卵管造影や感染症の費用は、保険適用にしてくださってたと思うので、そんなに高くなかったです。
でも、トータルでは、お金かかりますし、色々迷うところですね。どこまで頑張られるかはご夫婦でよく話されてみると良いですね。

きっと、治療してもどこまで続くのかとか、焦りとか、女性としての自分とか、色々考えて絶望的な気持ちになられてしまってるのかな?と思いました。まるで私のことようで。

私もかなり治療や検査で不安だらけでしたが、後悔したくなかったので、納得できるどこまで頑張ろうと思って、頑張りました。検査して、私に原因ありましたが、治療して、半年したくらいから、自分の体を整えようと思い、不妊を扱ってる整体でも体のメンテナンスをして治療もして頑張った結果、ちょうど明日で一歳を迎える息子を授かりました。

治療の悩みや子供ができない悩みって、経験したことのある人しか本当にわからないことだと思います。本当に先が見えぬ不安で、悲しくなってきてしまいますよね。

色々悩んだり、辛いこともたくさんあると思いますが、治療して未来の赤ちゃんのために頑張ってるということは、とっても凄いことです。今、十分に頑張ってる自分を誉めてあげてください。

こんなことしか言えず、回答になってるのかな?、すみません。

色々大変だと思いますが、ストレス溜めずに、頑張ってくださいね!

ああ

わかります!
不妊治療はほんとにお金がかかりますよね(´-﹏-`;)
なのに、確実な保証はないですしね(´-﹏-`;)

わたしも同じようなことをおもった時期もありました!高い検査をして、毎週診察にいき、高い薬の注射をして、、、
でも、わたしはわたしのできることをがんばって、治療のための費用を働いて稼ごうと決めて、婦人科の先生のおっしゃる通りしていたら、いつかできる!と思ってがんばってました!
迷ったりセカンドオピニオンを考えるのも一つの方法ではあるとおもいますが、わたしは信じる道を選んで、ようやく妊娠できました!
赤ちゃんができたときは先生もすごく喜んでくださって、握手してくれました。
こちらが信頼を寄せることで、よい関係ができるんだなと感じました❀
治療費は、計算しないつもりでいましたが、結局計算しました(笑)
かなりの金額でしたが、わたしは満足してます(๑′ᴗ‵๑)

ナナさんも迷ったり、つらいこともあるとおもいますが、ナナさん自身を信じて、がんばってくださいね♡

長々と失礼しました(´-﹏-`;)

☆アイム☆

私も不妊病院に通っていますが
感染症の検査だけで2万円弱かかりました。
卵管造影は1万円かかるそうです

赤ちゃんを授かるのに
お金も時間もかかり
もぅため息ばかりです💨

でも
赤ちゃんはどーしても欲しいので共働きして頑張ってます❕

ナナ☆

ちくわささん。ありがとうございます。2回の流産…大変でしたね。でも負けずに頑張ってすごいと思います。私も見習わなきゃですね!(^-^)

ナナ☆

ありがとうございます。確かに先生を信じて頑張らないとダメですよね。すごく有名なところなんですが、なんだか不信感も湧き、きっと先生にも伝わってると思います。治療費は私も計算しないようにって思ってます。私も早く満足!って言いたいな。元気出ました!本当にありがとうございます。(^-^)

いぬがお

私が通っていたところは、卵管造影は1万しなかったですよ?高い病院もあるんですね?(>_<)

ナナ☆

こんなに長文ありがとうございます。なんだか毎月毎月排卵前にタイミングとらなきゃとピリピリして、生理前には来るな!とビクビクして、生理がくる度悲しくなって…。ちょー悪循環ですよね。
わかってます。でもせなさんみたいにわかってくれる人がいてくれて本当に救われました。息子さん、本当に良かったですね!
(^-^)私も今はこんな気持ちだけど、いつかはせなさんのように子供を抱ける日がくるといいな!
私も頑張ります。本当にありがとうございます。

ナナ☆

高いですよね〜。
この先いくらかかるか、子供は出来るか、色々考えて不安になりますよね。
お互い頑張りましょうね。
コメント本当にありがとうございます(^-^)

せな

お返事ありがとうございます。

少しでもお役に立てて、良かったです。

私も治療中は、ナナ☆☆さんと同じでした。悪循環でした。

生理来ると落ち込み、また次に頑張れるように気持ちをもっていくことが、また大変で、辛かったです。

女性は、毎月、毎月治療に頑張ってるので、余計にだと思います。

それに本当に子供を望んでらっしゃるからだから余計にだと思います。

早く赤ちゃんに出会えると良いですね。ストレスは本当に大敵なので、旦那さんと二人の時間を楽しみながら、治療頑張って下さい。