※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、旦那との関係がうまくいかず、イライラしてしまい、話しかけられたくないと感じています。つわりで体調も悪く、仲が悪くなる不安もあります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから旦那とうまくいきません。ホルモンのせいなのか旦那のことがすごく嫌いになってます😵
いるだけでイライラしてしまいます。
話しかけないで欲しいです。優しくできません。

なんでしょうかこれは😭
つわりで体調も悪く、このまま
どんどん仲が悪くなってしまうのではと思って
不安になることもあるんですがやっぱり嫌で
拒否してしまいます😭💦

1人目の時はそんなことなかったんですが
同じ方いますか??

コメント

momo

凄くわかります!
わたしもママリで同じような質問をしたところホルモンバランスのせいではないかとご回答頂きました!!

ちょっとした事でイライラしたり普通の時でも話しかけないでほしいと思ってました💦
最近でもスキンシップなどは結構拒否しちゃいます💦

私も1人目のときなりました。出産してからはこどもに触れられるだけでイライラしたり……。不仲になるのが嫌でどうにか中を取り戻そうとしたかったんですけど3ヶ月ぐらいは無理でした。

ハム7 (4児母)

私もです❗️
私は女の子妊娠中、旦那が生理的に受け付けなくなります💦
男の子妊娠中(2人)はそんな事無かったのですが、何故か女の子の時だけです😅
ちょっと近付かれるだけでもイライラしちゃいます😣

しそまる

少し違うかもしれませんが、、

1人目妊娠中、旦那に肩を触られただけで、知らない人に触られているような嫌な感じがありました。

ずっとこのままだったらどうしようと不安で、旦那も傷ついているのがわかってはいましたが、その時はどうにもならず。
しかし妊娠後期になるとすっかり元どおりになり旦那の事も大事に思えるようになりました。

今は2人目妊娠中ですが、
体調が悪いと機嫌が悪くなるのもとても共感できます。男性にはなかなか理解してもらえないものがありますよね😢