※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

夜の断乳はいつからが適切でしょうか?夜泣きが続き、おっぱいを欲しがる息子について悩んでいます。暑さで汗をかくので飲ませるべきか迷っています。生後3ヶ月からの状況で、夜中の授乳が続いており、辛いです。

夜の断乳いつからしましたか?
夜泣き、一時間おきに起きておっぱい吸わないと寝てくれません。
トントンしてもおっぱいくれーと顔見てうなってうったえてきます笑
トントンで寝てってくれたら私も楽ですし、息子もそのまま寝てってくれるようになれば睡眠時間が長くなっていいのかなと思うのですが、皆さんはいつから夜中おっぱいあげないようにしましたか?
暑くなってきて夜中すごい汗かいてるので飲ませた方がいいのかなと思いながらどうしようか悩んでます。
一時間おきに起きるのが生後3ヶ月頃から今まで4ヶ月ほど毎日寝てくれず私も旦那も辛いのです。

コメント

ゆーちゃん

6ヶ月の二回食になってからやりました!
今では9〜10時間寝てくれます!

• らら

らら

ありがとうございます。
    離乳食の食べ具合変わったとかありますか?

• 6月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

しっかり食べるようになりました^ ^

• 6月10日
  • らら

らら

ありがとうございます✨
    夜の授乳やめたら何時に1回目の離乳食あげてますか?

• 6月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

起きた時間であげてます!
    今は平均6.00〜6.30の間です^ ^

• 6月11日
  • らら

らら

ありがとうございます✨

• 6月11日

一昨日からはじめましたが少しずつ起きてくる回数減ってます😂👌
3回食しっかり食べてたので決行しました!

• らら

らら

はじめてじゃないママリ💋さ ん
    まだ2回食なのでもう少し後の方がいいでしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

2回食だと夜お腹空いて結局起きちゃうんじゃないなぁとは私は思ってます😅
    でも絶対3回食ってことではなく、3回食入ってからが理想ですよ〜ってことなのでご自身が本当にしんどいと思うなら2回食でもしっかり食べていれば夜間断乳しちゃうのもありなのかなって思いますよ💡

• 6月10日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 6月11日
mii

10ヶ月終わりの頃に夜間断乳してそのまま卒乳になりました☺︎
暑そうだったら起きたタイミングでお水を飲ませるのはどうでしょうか🐻?

• らら

らら

ありがとうございますm(__)m
    試しみます✨

• 6月11日
いゆ

寝不足辛いですよね…
3回食になってすぐ夜間断乳しました!
が、うちは夜間断乳だけではダメで今度は朝方何度も起きるようになったので数週間前に卒乳してやっと一度も起きずに寝てくれるようになりました😭

• らら

らら

いーですね(。>д<)
    うちのコも寝てくれるようになればいーのですが(~_~;)

• 6月11日
  • いゆ

いゆ

産まれてから断乳するまでは1時間おきでしたし、長く寝不足だったのでようやくって感じです😭😭
    もしかすると夜間だけでは難しいかも知れませんが、あと少しの辛抱だと思います😭😭
    頑張ってください😭😭💓

• 6月11日