※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻があり、家の解体工事で具合が悪く、娘との育児に不安がある。旦那は朝早く出勤し、1人で子育てに追われている。疲れているため、助けが必要です。

1歳9ヶ月の娘を育てていて妊娠7週です。
最近悪阻が出てきて
毎日具合悪く娘とちゃんと遊んであげられません。

1週間ほど前から家の前のマンションが解体工事をしていて今日の朝からショベルカーで家を壊し始めました。
朝7時から家が常に揺れて(震度3はある)船酔い状態でトイレから出られずずっと吐いていました。
娘はまだ寝ていてくれていたので大丈夫だったのですが
揺れが収まることはなく
寝ている娘をたたき起こしパジャマのまま車に乗せて実家に逃げました。

明日も朝から同じように揺れると思います。
まだマンション半分も解体されていませんでした。。

また朝から叩き起して実家に行ってもいいでしょうか。

旦那は朝7時には仕事に行ってしまい常にワンオペです。

旦那が帰ってくるまでは緊張感があるのか分からないですが、寝込むほどの具合の悪さはなくマスクをして娘のご飯作ったり公園いったり支援センター行ったりしていますが
旦那が帰ってきた瞬間から1歩も動けなくなるほど具合が悪くなり何も食べれなくなりベットに閉じこもってしまいます。

娘の寝かしつけ、むすめの断乳、色々忙しすぎて今から心が折れそうです。。

たすけて、、

コメント

どんちゃん

つわり辛いですよね😢
それに加えて工事の揺れがあるなんて😱😱
私もつわりがひどく娘の相手も出来ない+夜は主人と話す元気すらない状態だったので実家に1-2ヶ月帰省してがっつりお世話になりました😂💡

• ぴーまん

ぴーまん

つわりってこんなに辛かったっけと思っております。。
    実家にしばらく帰省したいのですが祖母(娘の曾祖母)大好きマンでそのうち過労死するんじゃないかと思ってなかなか甘えられません。

• 6月11日
ちゃん

私もつわりが酷かったので想像するだけで恐ろしいです。
実家が嫌がらなければいいのではないでしょうか?

• ぴーまん

ぴーまん

実家は大好きなのでよく行くのですが祖母(娘の曾祖母)が過労死するんじゃないかと思ってなかなか甘えられません。

• 6月11日
さゆり

私も今妊娠7週で、もうすぐ3歳の女の子を育てています。2歳前の子を育てながらつわりとか考えられないくらい辛いです。

しばらく実家でお世話になるのはどうですか?長女ちゃんのお世話とかもお願いしちゃって、もし大丈夫であれば良い気がします。

私は甘え放題でお願いしてしまってます。

• ぴーまん

ぴーまん

つわりがこんなに辛いことを忘れていました😓
    実家は娘も私も大好きなのですが私の祖母(娘の曾祖母)が常に遊んでくれていて
    そのうち過労死するんじゃないかとなかなか甘えられません。

• 6月11日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね。。

うちは朝主人から保育園に連れて行ってくれて、夕方おばあちゃんがお迎えして、そのままご飯とお風呂して来てくれて、家に送って来てくれます。なので私は一日中寝てます。動けなくて💦
    うちの母も夕方6時から9時くらいの三時間面倒見てくれてますが、過労で倒れそうと言っています😭つわり早く終われーと毎日願うばかりです💦

でも、ぴさんはご自宅前の工事がそんな状況だし、その間だけでも実家にお世話になって良い気がします。。私なら耐えられないです😭

• 6月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

工事がいつ終わるのかが分からないのでそれまでは毎朝実家に避難しようと思っています。
    むすめがまだ、保育園も未就園も行っていないので
    一日中祖母に遊んでもらっています。

• 6月11日
ぐーたん☆生涯涼介推し

辛いですね😢
実家に行けるなら実家に行ってください😭
お子さん叩き起こして可愛そう…と思うかもしれませんが
ぴさんが倒れたらお子さんもっと辛いです😭
そして今私もつわりもしんどいので考えただけでゾッとします…。

旦那さんが帰宅して甘えられるならとことん甘えていいと思いますし実家にも頼れるなら頼っていいと思います!!
励ましの言葉くらいしかかけられませんが…
あまり無理なさらないでくださいね😢✨

• ぴーまん

ぴーまん

ほぼ毎日実家に来て私はぐーたらしているので頼りっぱなしです。
    旦那が帰ってきたら私はなにもしなくなります。
    旦那と話すことも無くなります😓

励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 6月11日

ぴ さんと、上の子の月齢も妊娠の週数も全く同じで思わずのコメント失礼します。
子育て中のつわり、ほんとつらいですよね。。。私も毎日、「誰か助けて、誰か助けて、」って呟いています😭😭
ご実家、頼れるならどんどん頼っていいと思います!!お祖母様の事、心配だとは思いますが、一時的な事ですし💦

ぴ さんのつわりがはやく治まりますように、願っています!頑張って乗り切りましょうね😫😫

• ぴーまん

ぴーまん

わーおなじなの嬉しいです😍😍
    ほぼ毎日実家に来て私はぐーたらしているので頼りっぱなしです。
    つわりさえ終わってくれればもう少し余裕ができるのに、と毎日思っています。。

• 6月11日