※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

38週の内診で痛みなく、出血もない状況。赤ちゃんはまだ下りておらず、効果があるか不安。先生からはさらに活動を増やすようアドバイスあり。お産につながった経験を知りたい。

38週の今日、初の内診グリグリでしたが、
「あぁこれが噂の…」ってくらいで
ほとんど痛みありませんでした!
でも子宮口も開いてない、筋肉も固い、
まだまだだね、と言われました😂

「今日は内診があったのでこの後出血するかも
しれませんが様子見てくださいね〜」と
助産師さんに言われて帰宅しましたが
出血も茶おりも今のところありません。

これでも効果あるのでしょうか?

38週に入り、赤ちゃんも3000gほどになったので
そろそろ出てきてほしいなと思ってます😂
毎日散歩もスクワットも頑張っているのですが
先生からは「もっと増やして!」とのこと…。

内診グリグリからの出血や陣痛に
正直少し期待してたのですが…😂😂😂

⚪子宮口閉じてる
⚪赤ちゃん下りてきてない、
⚪内診グリグリ痛くなかった
⚪出血もなし

だけどお産に繋がった方いますか?😂💖

コメント

deleted user

わたしそれです!

39週1日でいきなり破水して、
陣痛全くこず、子宮口開かずでした💧

なのでラミ入れて産みましたよ!

  • kmc

    kmc

    内診直後に破水ってことですか?🥺

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です

    1週間後くらいかな?
    そろそろ次の検診ってころに破水したので、、

    • 6月10日
  • kmc

    kmc

    内診の効果がなかったってことですか?😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはわかりません💧

    • 6月10日
みーママ

内診お疲れ様でした💓
私の場合ちょっと違うかもしれないですが、最後の検診で、
・子宮口2~3センチぐらい
・ちょっとおりてきてるね
・次の検診の時に膣に注射して陣痛促すよと言われた
・内診グリグリ痛くなかった
・出血なし

でしたが、検診の次の日か2日後ぐらいに2時間散歩に行ったらその2、3日後の朝前駆陣痛から始まり、そのまま陣痛に繋がりました☺️❣️
ただ、初産だったので前駆陣痛なのかも分からず朝の時点で電話したら「初産は2時間は様子みて」と言われ、その後落ち着いてきてしまったので、また散歩に行ったら陣痛に繋がりましたよ😁✨
それでも病院に行ってNSTやった時は助産師さんに「陣痛の山も出てないし、まだ陣痛きてないね~」なんて言われて、え、これ以上痛いの?これ陣痛じゃないの?とびびりましたが、内診したら子宮口4センチ開大しててそのまま入院、お産しました👶❤️
人によってかもしれませんが、長時間のお散歩結構効くと思います😊
私は助産師さんに、「続けて2時間は疲れちゃうと思うから、午前中1時間、午後1時間って分けてもいいよ」と言われました❣️
結局2時間ぶっ通しで散歩しちゃいましたがw

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

  • kmc

    kmc

    ありがとうございます😌
    2時間散歩は結構しんどいですよね😳すごいです!!トイレ近いからいつも1時間弱くらいで断念しちゃって(´・・`)やっぱそのくらい歩かないとですよね…💦

    明日からお散歩増やしてがんばってみます!🤰🏻♡♡

    • 6月10日
  • みーママ

    みーママ

    行きは大丈夫だったのですが、帰りがしんどかったです😅w
    確かに、トイレ近いから困りますよね...私もすぐトイレ行きたくなって散歩する前はそこを考えてなくて歩いてる途中で困ってましたw
    でも1時間弱でもすごいと思いますよ☺️体重くて歩くのも大変ですもんね😣
    無理せず気楽に頑張ってくださいね😊❣️

    お産に繋がりますように👶❤️

    • 6月10日
  • kmc

    kmc

    わかります😂私も行きは頑張るんですけど帰りが…(笑)お腹重くてそろそろ出てきて欲しいな〜って思っちゃいます😂

    ありがとうございます😌💖なるだけ超過は避けたいので頑張ります🤣

    • 6月10日
  • みーママ

    みーママ

    やっぱりそうですよねw気持ちわかります😭✨
    私も早く出てきてー!って毎日話しかけてました🤣ww

    いえいえ☺️💓楽しみですよね❤️
    応援してます😍❣️

    • 6月10日
ままり

赤ちゃんの頭も降りてきてない
子宮口は1センチほど
内診グリグリも痛くない
出血もなし
でしたけどその夕方からじわじわお腹痛くなってきて夜中に陣痛に繋がり翌日の午前中出産しました!

  • kmc

    kmc

    おぉ😳そうだったんですね!そういうお話聞けるとちょっと期待できます😌💞

    • 6月10日
  • ままり

    ままり


    私もまさかでびっくりでした!!
    けど予定日からは4日超えてました😔(笑)

    • 6月10日
  • kmc

    kmc

    そうなんですね😂😂😂私も超過しそうです…( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 6月10日
おと

私は内診グリグリのあと少量の出血?茶オリ?って感じの毎回ありましたがなんの効果もなかったです🥺笑笑

毎回内診グリグリの後はいつも以上にウォーキングしたりしてたんですけどね😂

  • kmc

    kmc

    逆に出血見られても効果ないこともあるんですね😂ほんと出産って人それぞれですね(、._. )、↓↓↓

    • 6月10日
  • おと

    おと

    本当ですよね!😳💦

    結局41週で入院、促進剤で
    41w2dで出産でした😂

    • 6月10日
  • kmc

    kmc

    なるだけ促進剤使わずに頑張りたいので明日から運動増やして頑張ってみます〜😂

    • 6月10日