※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

入院中の女性は、偏食がひどくなり、主に白米や甘いものを食べています。食事にはジュレや果物、ジュースも多く、心配しています。退院後の食生活も不安です。

入院中ですが今とても元気で食欲もあります🥺
ただ偏食だったのが更に酷くなりました💦
今の食生活(病院食)は
朝、ジャム付きの食パン(耳なし)のみ。たまにパンプキンスープがついてくればそれは飲みます。

昼、基本はオカズ食べてくれないので白米にふりかけ。
  缶詰のフルーツ(シロップ漬けの甘い桃やみかん
  です)

晩 昼と同じく白米にふりかけご飯、たまに好きなオカズ
  やスープがあれば飲みますがほぼ白米のみな事が多い
  です。デザートにゼリーがよく付いてきますが甘いや
  つです。

3時のオヤツにヤクルトとビスケットなどでます。ヤクルトは飲みますがクッキー系のオヤツは食べません。

朝は起きるのが早く5時〜6時には起床していて8時の朝食まで野菜ジュレ(果物果汁入り)を1袋あげてます💦

毎食後に薬があり飲まないので試行錯誤の末に一歳からのミックスジュースに混ぜると飲んでくれたので1本を3回に分けて薬に混ぜてあげてます。1本は100mlです。

ダラダラ長くなりましたがしっかりとしたご飯を食べないのにジュレや果物、ゼリー、ジュースをあげすぎですよね😢?心配です💦
退院したらまた前の生活に戻れるかも心配です(1ヶ月くらい入院です)😓

コメント

こるん

病院で栄養士さんと相談されたらどーですか??
うちも病院のご飯ほぼ食べなかったので、相談したらゼリーとおうどんとかにしてくれたり、おにぎりにもできます!とか色々教えてくれましたよー!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    栄養士さんとお話しってできるんですか😳
    うちの病院は食べる物なら各自持ってきてどーぞって感じなので食べないなら食べる物を持ってきてって感じになりそうです😅
    病院食をどのくらい食べたかは毎回記入するんですが看護師さんには頑張って食べようねって言われます😅

• 6月11日
  • こるん

こるん

そーなんですね🤣
    じゃ食事代が!!ってなりますよね😅
    うちも食べないのにちゃっかり毎食250円とおやつ代とられて食事代だけで高!ってなりました😣

• 6月11日
  • コロン

コロン

5月分の請求書みて毎食なんと460円でした😅高い💦
    白米しか食べてないのになんか馬鹿みたいだと思い...私が食べてます🤣
    6月にはいって11日目ですがすでに食事代で15000円超えました😂単純に1か月入院したら子供の食事で4万越えです😫

• 6月11日
  • こるん

こるん

そーなんですよ!
    高いですよね😱
    でも美味しくないし😣悲しいです😭

• 6月12日