※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨晩から今日お出かけしようと旦那と約束してました元…

旦那の愚痴です。

長いですが良ければ聞いて下さい。

昨晩から今日お出かけしようと旦那と約束してました
元々今日のAM3時〜10時まで旦那が会社の同僚とバイクで日の出を見に行く約束をしていたのですが天気予報で雨だったので昨日中止になりました。その後に中止になったからと聞いてお出かけする約束をしました。
私は今妊娠中7ヶ月で体調が最近やっと良くなり外に出れる様になり、元々車で旦那とドライブするのが好きで、今日お出かけ出来ると思い昨日から凄く喜んでいたのですが、今日の朝10時頃に同僚から連絡があり 天気が晴れてるのでバイクで行こう!
と誘いがありましたが、私と約束したし断ってくれるのかな?と思っていましたが、

旦那【いやいや、雨ふるし今起きたから無理ですよ〜それに眠いし〜笑】などと5分ほど話し私に  行ったら怒る〜笑?  っと聞かれ
ショックで何も言い返さずにいると電話で【んー、どうしよう〜ちょっと考えてからまた連絡する〜笑】と電話を切り

晴れたけん誘われたー。どうすればいい?いかんがいい?行ってもいい?
など言われ、妊娠中で情緒不安定で楽しみにしてたのもありつい悲しくて泣いてしまいました。
すると旦那もごめん行かんよ!それでいい?と言い
お出かけの準備を始めようといってくれたのですが、私的には何故断る理由を妻と出掛ける約束をしたと本当の事言ってくれなかったのかが引っ掛かり 今日はいきたくない…。といってしまい(意地を張らなければ良かったのですが…)旦那がなら今日は家で二人でゆっくりしようと提案し、そうすると決まったのですが

まだ旦那は断ってなかったみたいで携帯で同僚と何かやり取りをし、外を気にしてる様子で(なぜか着替えてました)その後すぐ家の前でバイク音がし同僚が来てました…。電話がなり旦那が出るとトイレを貸してほしいと連絡が入り妻が寝てるから〜とトイレを貸し、

来たから行ってくる!といい、私は何が何かわからずなぜ?なぜ来たの?てか断ってないの?と言うと来ちゃったんだし元々約束もしてたしー!といい私が泣いて断る理由をちゃんと私と出掛けると言わないからじゃないの?と怒ってると

キチガイ!キチガイみたいに言うな!来たんだから仕方ないだろ!!あー、うるせー!!外に同僚いるからしー🤫!お前おかしいと逆に怒られました…。

これって私がおかしいのでしょうか?
自分がおかしいのかわからなくて……。(泣)

今妊娠中で一人でいたくないので旦那の仕事の日は車で数分の実家に行って甘えさせてもらってるので私も子供うまれると旦那も遊びに行けないと思い休みの日などは自由にさせて月に3.4回は趣味のバイクで遊びに行っていたのですが…。その他の休みはもちろん一緒にいました!

これは原因ではないですかね?

長くて読み辛くすみません。
どうしても吐き出さずにはいられず…
初めての投稿なのでお手柔らかにお願いします(泣)

コメント

あずき

いや、断れや。以上!!!!
私でもイライラします🙄

• ゆー

ゆー

そうですよね、やっぱりイライラしてしまいますよね!

ありがとうございます!😭

• 6月10日
みー

ごめんなさい。旦那さんの方が頭おかしいって思いました。

そもそも何故断らないのかなと?行きたいのは分かるけどそれなら最初から雨でも行くと言ってくれた方がまだ良かったわ!って思います。

私は性格が歪んでるので、同僚に聞こえても良いから叫んでやるかもです 笑

まぁ、次からはちゃんと断ってほしい と一言だけ言ってあげて下さい。

うちの旦那もですが、あんまり言うとうるさい って聞かなくなるので💧

• ゆー

ゆー

そうなんですよ!
    行くことは別に気にしないので雨ふっても振らなくてもいくと言ってくれてたら良かったのですが…。
    私が期待してた分ショックで😢

言ってみます!ただ口だけの時も多くて
    😥

ありがとうございます!

• 6月10日
ゆっぴ

気持ちすごく分かります。私も妊娠中で、一人だと不安です。ですが旦那さんにも気分転換必要なので、旦那さんには遊びに行ってもらってます。その際は早く帰ってきてくれます。旦那さんもうるせーみたいなこと言わないで欲しかったですよね、、、一人は不安だから、少しだけ早めに帰ってきて、その分出かけない?みたいな提案してみたらどうですか〜

• ゆー

ゆー

妊娠中不安になりますよね。
    また、感情のコントロールが聞かなくて何故かすぐ泣いてしまいます😢

行ってしまう事に腹が立ち提案なんて思いつかなかったです。😢今後一度冷静になり考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月10日
空色のーと

旦那さんが全面的に悪いです!どう見ても!!

が、主様もちょっとめんどくさい人ですかね😁💦情緒不安定で悲しくなる気持ちや察して欲しい気持ちも分かります。でも、ちゃんと話さないと、ご主人もエスパーじゃないから分からないですよ♡

• ゆー

ゆー

そうですよね、こっちが色々言うと逆上する事が多いので今回は言わない方が察してくれると思い言わなかったのですが…。裏目に出ました😥
    今後はしっかり話し合っていくことにします!
    ありがとうございます!

• 6月10日
ゆったんママ

はじめまして😊

読んでて、あれ?うちの旦那かな?と思いました😂笑

すごくゆーさんの気持ちわかります。
私の旦那は産まれてからもちょこちょこ飲みに行ったり、100日の写真撮る前日に朝帰りしてきたり、ことごとく約束破られてきてもう何回も大喧嘩しました…。

私ももう期待するのをやめよう。と思い、そう考えたらどんどん旦那が遊びに行く頻度が少なくなり気づけばほぼ行かなくなりました。笑

なんだか2年前ほどの自分のことのようでコメントしてしまいましたが、ゆーさんはちゃんと旦那さんのことを考えていると思います。遊びに行かせてあげているんですから!
でも、嫌なことは嫌とはっきり言っていいと思いますよ!今日は私と出かける約束したからちゃんと断って!って!!
そして旦那さんの言葉もすごい傷つきますよね。私もお前頭おかしいって言われたことあって心の中でお前だわ!って思ってました。笑
男はほんと幼稚な言葉使いますよね😇

なんかまとまってなくてごめんなさい。笑
とにかくゆーさんは悪くないと思いますよ☺️👌
産まれるまでの残りあと少しだから2人でたくさん出かけたい!と伝えてみてはどうですかね?😊

• ゆー

ゆー

本当ですか?😂似てますね!
    私の旦那も付き合ってる時から約束破りが多くて時間に間に合わず喧嘩凄く多かったです!

えー、いいですね!?
    私も期待しないようにと思った事もありますが約束するとついつい期待しちゃう自分がいて…(泣)だめですよね😂笑

全然です!!
    自分の事分かってくださった感じで凄く嬉しかったです!!!😭
    確かにそうですね!今のうちですもんね、その言葉そのまま旦那に言ってみます!

投稿するのためらっていたのですが皆さんに見て頂き、コメントもくださるので気分が少し晴れました!

ありがとうございます!!

• 6月10日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

大丈夫ですよ☺️子どもが産まれたら正直旦那どうでもいいくらい子どもが1番になるので自分も変わっていきますから😂
    私もすごいその感情に何度もなっていましたが、今はむしろ遊びに行けば?くらいのレベルで飲み会いくと聞けば、ラッキー!!ご飯用意しなくていい!!くらいに思ってます笑
    昔は帰りも寝ないで待ってたりするくらいの重たい女でしたが今は全く待たずに寝ます。笑
    母は強いですよ〜😘
    1人で結局なんでも出来ちゃいますもん🤣
    だからむしろ今だけだぞってことを旦那さんがしっておかないとうちの旦那みたいにほっとかれることになりますね😇👌笑

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

よくママさん達いいますよね!!
    自分も本当かなー?と思ってました!😅
    私も旦那の事凄い好き好きな女なのでそれ聞いて安心しました!😂
    子供産まれたら早く子供一番になるようになりたいです!!
    それとなーく助言してみることにします🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね…😡
まるで私の旦那みたいでビックリしました😡
私も産まれたら行けなくなるし行ってきて良いよと言ってました‼️
でも、産まれてからもなにも変わらなかったです😅
もう期待するのは辞めました
出掛けるならお土産買ってきてと笑顔で伝えてます😊
あと、何言われてもこの子は言わないと分からないんだと思い子供に言い聞かせるように自分の気持ちを伝えてます🤣
今では喧嘩したら甘いものを買ってくるようになりました😅
そんなことでは許さないけど😤

• ゆー

ゆー

男性には多いタイプなんですかね?😂
    産まれてからも変わらないのは…😱困りますね!
    変わってほしいです!😭😭

私もそうします!笑
    同じ事何回も言ってるのに…と言わないときありましたが子供のように約束伝えていく事にします!😊

ありがとうございます!

• 6月10日