※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのお昼寝は1歳3ヵ月くらいの子どもは30分程度が一般的です。外での長時間のお昼寝は、成長と慣れが必要です。

1歳3ヵ月くらいだと、外出先でのお昼寝はどれくらいしますか??
うちの子は家だと2時間前後の昼寝1回ですが、外だと30分で起きてしまって😭😭
チャイルドシートでもベビーカーでも抱っこ紐でも起きちゃいます💦1時間は寝ないとやっぱり夕方グズグズしちゃって…
いつから外でも長く寝てくれるんでしょうか??

コメント

deleted user

1歳半前後から
長く寝なくても
起きてられるように
なるかと思います!!

まだ多分朝寝昼寝がある時期か
もう朝寝がなくなる子が多い時期の
微妙な時期になってると思います!
あと少し月齢が進めば
夕方もそこまでぐずらなくなるかなーって思いますが😭

あとうちがやってるのは
今うちの子は2歳ですが
赤ちゃんの時から
ベビーカーもおくるみとかで
真っ暗にしちゃえば長く寝てます!!
抱っこ紐はなんか
起きちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し体力が付けば持つようになるんですね✨
    夕方寝ちゃうと夜寝なくなるし、グズグズなのもしんどいし、一日中出るのはまだまだ難しいです💦
    真っ暗作戦やってみます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家等の他人の家だと30〜1時間、
ベビーカーだと15〜30分、
チャイルドシートや抱っこ紐だと1時間以上寝ます!!
普段のお昼寝は2時間を午前午後1回ずつです😊

うちも外出すると寝ない時はほとんど寝ないので、夕方ぐずって大変です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは抱っこ紐でも30分で起きます😂タイマーでも付いてるのかな?笑
    長時間の外出まだまだ難しいですよねー💦夕方寝ると夜寝なくなるし…調整が難しいです…

    • 6月11日