※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が母に人見知りをする経験ありますか?改善方法を知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘が、同居している私の母に対して人見知り発動しました。
朝まで普通にミルク飲んでいたのに、夕方母が仕事から帰ってきたら顔見るなりギャン泣きです。

私が体調悪いので普段夜は母が面倒を見ていました。

同じように普段一緒にいる人に人見知りされた経験ある方いらっしゃいますか?
どのように改善されたかも知りたいです。

コメント

ママリ

同じかわからないんですが、
私は少し離れてる義母に人見知りが発動したと感じてました。
ですが、よくよく思い返すと、ちょっと預けた時や、私が視界から消える時、義母がよく抱っこしてくれて、途端にギャン泣きし始めました。
人見知りだと思ってたのですが、私がいなくなると最近とっても泣くので、ままが近くにいないことに泣いたのかなあと今は思ってます。

一緒に住むパパでさえ、私がいないまま長い時間2人でいると泣くそうです。

そういう可能性もあるかもしれませんよ😊✨

  • あき

    あき

    私が抱っこしてて、母の顔を見るとギャン泣き、母が抱っこするともっとギャン泣き、って感じでした…(笑)
    毎日一緒にいて、毎日夜〜朝にかけて母がお世話しているのになんでだろう?って感じです( ゚д゚ )
    私と母は同じ空間にいるのに…不思議です。

    以前、私と旦那とで予防接種に連れて行った際、帰ってからも私たちの顔見るだけでギャン泣きの時がありました。
    知恵ついてきたんでしょうね、嫌な場面で居た人を見ると嫌なことを思い出して泣くのかな?なんて思ったり(꒪⌓︎꒪)

    • 6月11日