※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が大変で、心身ともに疲れてしまっています。周囲の頑張る姿に励まされつつも、自分の限界を感じています。子供と向き合う時間が取れず、悲しい日々が続いています。

カテ違いかもしれませんが、、、
愚痴らせてください。。。

フルタイムで仕事してます。
肉体労働です。
正直疲れました。
独身時代から働いている職場なのですが、、、異動や度重なる産休や育休、人の入れ替わりで慣れ親しんだ職場って感じではないです。
肉体的にはもちろん精神的にももうクタクタです。
旦那は週に1回帰ってくるくらいでほぼワンオペです。
せっかく正社員だし、本当は交代勤務もしなくちゃいけないのに日勤させて貰ってるし頑張らなきゃとは思うのですが、、、この頃色々と心が折れそうです。
みなさんそれぞれ頑張ってるのに、、、自分だけじゃないのに本当に近頃頑張れない自分がいます。
辛いです💨
子供にもちゃんと向き合ってあげたいのに毎日時間におわれてそれどころじゃなくて、、怒ってばっかりで😭
本当に何してんのかなぁって思う毎日です。

コメント

はる

お疲れ様です😭💕
肉体労働でフルタイムとかパワフルですね💟

私は事務系で時短勤務ですが、それでも片道1時間半の通勤と家事だけでヘトヘトです😥💧

無理しないことをおすすめします😭⚡️
私今はお迎え時間ギリギリなので、毎日会社から全力ダッシュで走って、迎えにいってるんですが、カツカツ感が嫌なので来月転職します😅💦

• みー

みー

お互いお疲れ様ですね☺️

職場が近いのは唯一の救いです🌸1時間半とか本当に大変ですね。。。それだけでも尊敬します✨

転職するならもう正職は無理だなぁと思って悩みどころです💨

• 6月10日
  • はる

はる

職場近いのはいいですね✨

私転職しますが、次は時短正社員制度のある会社で、採用直後から正社員実働6時間(賞与あり)ですよ✨😌✨
    首都圏ならわりと時短正社員入社できる会社ありましたよ🎶☺️

• 6月10日
  • みー

みー

都会羨ましいです✨
    基本、車通勤の田舎なので、、、次の就職口探すのも結構大変です😅

• 6月10日
  • はる

はる

そうなんですね〜‼️
    車通勤は羨ましいですが✨
    職探しは大変なんですね😭💧

都会は満員電車がツラい&コロナが怖いです😂💦

• 6月10日
  • みー

みー

都内はまだまだコロナ大変そうですよね💨
    電車通勤なんて想像しただけで倒れそうです😭

無理せずお互いに頑張ってきましょうね👍

• 6月11日
みー

都会羨ましいです✨
基本、車通勤の田舎なので、、、次の就職口探すのも結構大変です😅

コロン

たしかに正社員辞めるの勿体無いですが追い詰められていたら毎日楽しくないですよね😢
それこそ休みの日も次の日仕事だなぁとか思うと暗くなっちゃいませんか😣?
お金は生活する上で大切ですがそれ以上に苦痛を感じながらの生活は何の為に頑張ってるんだろうと悲しくなります😢
私もフルタイムでしたが毎日憂鬱でパートタイムで扶養内にするって決めてからめちゃくちゃ気持ちが楽になりました🥺
みーさんはお子さんたくさんいて本当に凄いです🥺
ママさんが倒れないように体と心を自分で気遣ってセーブして下さいね😣

• みー

みー

本当にそうなんですよね💨
    毎日クタクタになって子供にもすぐ怒ちゃって、、、心に余裕がないんだなぁって思うと何のために頑張ってるのかなーって🥺

こうしてわかってくれる人がいるだけでも少し元気が出ました😄
    何となく自分が甘いだけのような気がして💨
    たまには誰かにいたわられたいのかも知れません😅

転職も視野に入れながら頑張ってみます✨

• 6月11日
ひな

尊敬でしかないです😭
お子さん4人もいてフルでワンオペ、、
私なんか子供1人で扶養内パートでなんとかって感じです😭

• みー

みー

ありがとうございます✨
    何人であろうと子育ては大変ですよね💨