※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近彼氏と喧嘩が続いてイライラして涙が出る。赤ちゃんに謝って心配。イライラが落ち着く時はあるか。12週の初マタです。

最近彼氏と毎日のように喧嘩してしまい
ホルモンのせいなのかすぐイライラして
涙が出てきてしまいます。

沢山泣いてこんなママでごめんねと
赤ちゃんに謝ってるのですが、大丈夫かなと心配してしまいます、、、

このイライラが落ち着く時はあるんですか?

今日から12週の初マタです。

コメント

るん🍮

産後数ヶ月までイライラ、情緒不安定は続きます😣💦
むしろ産後の方が身体はボロボロ、死ぬほど辛いのに寝れない、とにかく精神的に不安定になると思います😭
生後4か月くらいからやっと落ち着いてきたかなーって感じです、、、
全て個人差ありますが∩^ω^∩

。ぽん。

私もよく喧嘩するし
泣いちゃいます。
泣いたら赤ちゃん苦しくなるよ!
ってここで言われまくったけどそんな泣かんとやってられんわ!!!
溜め込んだら余計に辛くなる!!って思って思いっきり泣いてます!!

泣きながら私も泣き虫ママでごめんね
弱くてごめんねって謝ってます。
けど開き直ってこれがママだから。。って言う時もあります笑
そのたびに、いつかは笑って過ごせる日が来る!って思うようにしてます!
つわり治まって安定期すぎると精神的にも落ち着いてきたりしますよ!

ねち

わたしもそのぐらいの時期は
なんでもかんでもイライラしていましたよ( ›_‹ )
罪悪感おぼえたりすると思いますが、ホルモンのせいです😭
いま臨月で、妊娠初期よりは落ち着いてきましたがやっぱり気分の浮き沈みはあります…🥺💦
妊娠初期頃に旦那にたまごクラブを読んでもらって、ホルモンバランスのせいで人が変わったようになるよってことを知ってもらいました( ◜ᴗ◝)

自分ではコントロールできない感情がぐるぐるして、びっくりしちゃうかもしれないですが落ち着いてくる時期はきます!それまでお互い理解を深められるといいと思います🥺💖

kANA

私も毎日毎日イライラしてイライラが止まりません。何に対してもムカックしちょっとした事でイライラします。お腹の赤ちゃんには悪いなーと思うんですけど、イライラが止まらないのでどうしょうもないです。

mamari

わたしもしょっちゅう情緒不安定で泣いてます😂
毎日のように喧嘩もしていて、お腹の子に申し訳なさでいっぱいになります。
安定期に入ると自分の体調も少し落ち着いてきて、イライラも少し緩和されるかと思います😊✨後期、出産が近づくにつれてまた情緒不安定な日も出てきますが産まれたときの喜びは本当に大きいですよ👶💓💕ママがこういう状況でも赤ちゃんは、成長してくれてます😊なかなかリフレッシュもできなくて、辛い状況の年の出産ですが頑張りましょ🙌✨