
病院で頂いたミルクがなくなり、試供品のすこやかを飲ませていたら、3日うんちが出ていない。明日まで様子を見てもいいでしょうか?ありがとうございます。
混合なのですが、病院で頂いたミルクがなくなり、試供品のすこやか、があったので飲ませていました!
それからもうまる3日うんちが出ていません( ; ; )
もともと2日に1回しかしない子だったのですが、さらに出なくなり不安です!昨日の朝に綿棒で刺激してみたのですが、変化が何もなく困り果てています!
お腹も揉んでいます。
今日は日曜なので病院もやっていないので、このまま明日まで様子を見ててもいいのでしょうか?
ミルクもよく飲むし、よく寝てるし、本人は普通に過ごしている感じはします。
何か出やすくなる方法とかありますかね?
- みのmama(6歳, 8歳)
コメント

やまピー
うちの息子が、新生児の頃助産師さんに聞いたことありますが、うんちは5日くらい出なかったら病院で相談してねと言われました。3日くらいは赤ちゃんが機嫌悪くなければ様子みて大丈夫みたいです。
綿棒は、オリーブオイルとか塗って少しだけ奥の方にきもち入れてクリクリ刺激すると出てた気がします。
みのmama
コメントありがとうございます!
5日も様子見て大丈夫なんですね(^-^)
さきほど、爆発しましたぁーーー‼︎‼︎
解決です!ミルクを変えたせいだとおもったのですがそぉ言うわけでもないんですかね(^-^)
また出なくなっても5日待っていいとわかったので安心です♡