※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

北海道から埼玉県戸田市に引っ越し、不安で涙が出るほど帰りたい気持ち。知り合いもいない新しい土地で暇な日々。

旦那の転勤で北海道から埼玉県戸田市に引っ越してきました。今まで地元以外では暮らしたことがなく慣れない土地なのでとても不安です。知り合いもいないので。
コロナでずっと実家にいて4日前に埼玉にきました。帰りたくて仕方がありません。考えただけで涙がでそうです。
毎日暇だし余計に考えてしまいます。

コメント

ママリ

北海道と戸田だと全然環境違いますよね😭
両方ともゆかりのある土地なので思わずコメントしちゃいました!

  • えみ

    えみ

    毎日暑くて大変ですね、、。わからないことだらけで困ります😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    こっちは湿度もあるし、もうすぐ梅雨入りしそうだし、北海道とは違い過ぎますよね💦
    紫外線も強いので紫外線対策気を付けて下さいね(><)

    • 6月10日
ママリ

北海道のどこにお住まいだったかわかりませんが、埼玉の戸田でしたら都内も近いですし、浦和などにもすぐ出れると思うので、ショッピングとか楽しめる所は結構あると思いますよ😊 私も先月まで戸田の近くに住んでましたが、慣れると住みやすくて良い所ですよ。埼玉は子育て支援も充実してますし☺️
違う土地に来たってことは視野が広がるとても良い機会だと思うので、新しい土地を思いっきり楽しんでほしいです。今まで出るのが難しかった都内も簡単に行けちゃうんですから、家族で色んな所に遊びに行ってみてください。
沈んでたら人生勿体無いですよ😉

はじめてのママリ🔰

私も今月頭に県外から埼玉に引っ越してきました!
知り合いが居ない土地だと不安しかないですよね💧