※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが続いていて心配です。胎動はあるが赤ちゃんが苦しんでいないか不安です。このまま様子を見ていいでしょうか?

いつもお世話になっています‼︎😭

なんども同じような質問ですみません(;≧д≦)💔💦💦

昨日最初に茶色いおしるしがあり、その後鮮血と透明なおりものの混ざったおしるしがありました。
ですが腹痛や強い張りなどはなく、その後はまた少量の茶色いおりものやたまにゼリー状の茶色いおりものが続いていました!

先ほどトイレに行った際拭いてみると大量の茶色いおりものがでてナプキンにもついていました💦痛み、張りはとくにありません💦

胎動はあるのですがこれはこのまま様子をみていいのでしょうか…?💦
おなかの中で何か起きていたり赤ちゃんが苦しんでいないか心配です(´ω`;)

コメント

Y♡Hママ

自分では判断するの難しいですよね!
私も茶色い出血が出た後、病院に連絡し状態を報告したら、病院側の判断で1度来てくださいと言われ行きました!
内診したらおしるしなんだけど、まだ子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってきてないということで、自宅安静のまま帰されました!

1度病院に連絡してみるといいかもしれませんね★

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます✨(●´ ꒳ `●)

おしるしきても子宮口開いてない場合もあるんですね( ;∀;)
    このまま量が増えるようなら病院に連絡してみます♡

kiki@kdnさんはおしるしの何日後に陣痛、出産につながりましたか?(*'∀'*)
    もしよければ教えてください♡

• 6月19日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

名前間違えて入力してしまいました😭
    すみません💦( ;∀;)

• 6月19日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

それがまだ出産してないんですよ〜(´×ω×`)
    14日におしるしがあってそれからすぐに前期破水してしまって、15日からずっと入院してるんです!破水してしまってるので感染を防ぐために抗生剤投与しなくてはいけないので★

このまま陣痛こなかったら、火曜日あたりに促進剤うって出産予定です!

• 6月19日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね💡すみません😔💦

破水したら点滴しなくてはいけないんですよね?大変な時にお返事ありがとうございます♡💦

お互いいつ陣痛くるかドキドキな感じですね…(((。*ω*。)))
    わたしもこのまま何もなければ水曜日に検診して金曜日に入院です✨

ソワソワして落ち着きません(*´艸`)

• 6月19日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえいえ!もう暇で暇で(笑)
    張りどめの点滴プラス、赤ちゃんが感染しちゃうといけないので、抗生剤の点滴もしなくちゃいけないんですよ(´×ω×`)雑菌が入るからお風呂にも入れないしキツイです★
    明日は満月みたいなんで、『 明日には出てこーい』って赤ちゃんに言ってます(笑)

ちょこぱい☆さんは数週てきにもう出てきてもいいころですよね?私は35週での破水なので予定日までまだ1ヶ月あったのにビックリです!何がおこるかわかりませんね(笑)
    スムーズなお産になりますように👶

• 6月19日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

点滴三昧ですね💦痛くないですか?大丈夫ですか?😭

お風呂入れないのキツイですね💦この時期ですし(((。*ω*。)))

あたしも初期からずっと子宮頸管短くて張り止め服用の自宅安静だったのでお風呂もあまり入れずお出かけもできずヒマでヒマ大変でした( ;∀;)

体重は順調に増えるし…🐷笑

満月期待しちゃいますよね♡
    あたしも朝から明日満月だよー出ておいで〜ってしつこく言ってます(*´艸`)

もう予定日すぎて2日目ですしおしるしもきたりなので周りもどう?体調は?の嵐です(´口`)

予定日遅く言っておけば良かった笑

kiki@kenさんもスポーンと出てきますように✨安産お祈りしてますねヽ(^◇^*)

• 6月19日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

点滴…恐怖症です!私の血管弱いらしく両腕アザだらけで5回ぐらい失敗されましたo(´^`)o ウー
    安静に!だから体重増えるいっぽう★しかも個人病院でご飯は豪勢で美味しくて(๑•🐽•๑)

私も入院になったって言ったら『 もう産まれたの?』『 もう出してもらえばいいのに』って!プレッシャーかけんなやぁ!ですよね(҂ ー̀дー́ )

• 6月19日
Y♡Hママ

因みにアザです(笑)これが左腕にも同じぐらいあります(´×ω×`)

でも赤ちゃんのためにも、お互い頑張らないとですね♡安産♡安産

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ひぇー大丈夫ですか?💔痛すぎですね😭
    本当にがんばってますね!赤ちゃんにも絶対伝わってますよ!( ;∀;)✨

赤ちゃんにだってタイミングがあるのに簡単に出してとか早く産めばとか言ってほしくないですよね!(๑•ૅㅁ•๑)

あたしもずっと安静だったので、早く産まれることばっかり期待されてて疲れちゃいました😔何日に産んでーとか(`ε´)

早く会いたいのはママが一番ですし!♡

予定日過ぎてるのでもしかしたら誘発なるかもーって伝えると、いや、誘発ってめっちゃ痛いらしいじゃん😓😓
    とか言われて…

いや、わかってるし(。´_`。)
    陣痛でも誘発でも赤ちゃんを元気に産んであげれることだけでいいですよね!

• 6月19日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

めいいっぱいグチっちゃってすみません♡笑

• 6月19日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いやぁ!いいんですよ!
    分かり合えるもの同士で愚痴りましょう(笑)

点滴は恐怖症になってしまったけど、赤ちゃんのためだって思って♡

まぁ、まわりが焦らせる気持ちもわかりますが…そんなことママが1番わかっとるわいって思いますよね★
    義父母がきてくれるんですが、『 まだかぁ?』とか★絶対安静なのに食べきれないお菓子やアイスや、しまいにはコロッケ5個も!『 食べれなかったら明日とかにでも食べて』って、電子レンジないのに冷たいの食べろってか?(笑)

優しくて仲良くて暇つぶしのために話しに来てくれるのはありがたいんですが、イマイチ加減を知らないというかo(´^`)o ウー

• 6月19日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なんか下に返信しちゃいました(°∀° )💦

• 6月19日
ちょこぱい☆

ありがとうございます♡♡(*´艸`)笑

怖いけど赤ちゃんの為。。。わかります!レベルが違いますがあたしもそれで4回の内診グリグリを乗り越えてます( ;∀;)笑

ほんとほんと!周りも心配と会いたい気持ちからなんでしょーが、毎日毎日数時間ごとにそんな変わらねーよwって思っちゃいます笑

コロッケ5個!すいませんちょっと笑っちゃいました!(ノ∀`)笑
しなしなの油しみこんだコロッケ5個はキツイし食事管理されてるの察してくれ笑

でも仲よさそうなのは伝わります♡

あたしも同居だったので里帰り前は体重気をつけてって言われててこれだけで大丈夫です〜と自分で用意したり制限してるの見て、

赤ちゃんに栄養摂らせなきゃなんだからちょっとくらい大丈夫よ!昔は何でも食べてたわ、これ食べましょ〜って毎晩甘いものや大量のごはん出されてました(°∀° )笑

意思が弱く断れない私も悪いんですが。。。(つω-`)笑

Y♡Hママ

内診グリグリ(´;ω;`)私もおそらくされましたが変化なしで★ありゃなんとも言えない(TT)
でも乗りこえなきゃいけないですね♬

食べ物に関してはお義母さん達の時代とは違うんだから〜と内心思います(笑)カフェインや刺身など教えたら『 えぇ!そんなん気にしたら…ちょっとぐらい大丈夫よ』って(°°;)

私も意志が弱いです(´-`)とくに良くしてくれる義母とかには!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

こんにちは♡
    お返事遅れちゃいました💦😭
    体調はいかがですか?(´∀`*)♡

刺身わかります!笑
    あたしもそれくらい…って何回か食べさせられました(°∀° )💦💦

自分の親ならやめとく〜いらない!とか今はこうなんだよってハッキリ言いやすいんですがね(´•ω•`)

昨日は誘発剤の事を知り合いに話したら、無理矢理出すってことかって言われてなんかモヤモヤしちゃいました💔
    悪気ないのはわかるんですけどね…

あたしは赤ちゃんの事を考えてお手伝いしてあげるって認識なので( ;∀;)

• 6月20日
Y♡Hママ

こんにちは✧*。
いえいえ、気になさらず♬

体調はだいぶ強めの尾てい骨痛が続いてますね〜たぶん赤ちゃんが下がってきて骨盤に頭を押し込んで準備してるんだと思います♡母親学級で習いました♡

ちょこぱい☆さんもお変わりないですか??
出血があってもすぐに陣痛がくるわけないみたいですしね〜

無理矢理出すって…そんな…
自然が1番いいって事わかってるんだよ(҂ ー̀дー́ )って感じですよね!
私もホントは明日に誘発剤つかいたくないんだけど…だから昨日から『 明日(20日)は満月だね〜出てこられそう?ママは準備万端だよ〜待ってるからね』って赤ちゃんに♡

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

kiki@kenさんの赤ちゃんもちゃんと準備はじめてるんですね♡かわいい♡♡(ノ∀`)

あたしもまーったく変わりないです笑

おしるしも今日は止まってしまい昨日の夜からまたお腹のなかで大運動会してるみたいです!苦しい(´∀`*)笑

出血イコール陣痛って自分でもちょっと思ってしまっていたので先走りすぎました💦🙄

少し考えて発言して欲しいですよね(((。*ω*。)))
    ムカつきました!笑

kiki@kenさんもいよいよ迫ってきましたね♡♡
    今日の満月に2人とも期待ですね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月20日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うちの暴れん坊将軍が今日は激しく動いてます(笑)
    ちょこぱい☆さんのbabyちゃんの性別は?聞いちゃっても良かったかしら?

今日はスルーですね!
    今は張りどめの点滴で陣痛おさえてるみたいで、それが夜中3時で終了させるので、それから陣痛が始まれば誘発剤つかわなくてもいいみたいで★
    明日の午前中の診察によりますね!そこから誘発剤つかって子宮口が順調に開いてくれればそのまま、開かないと帝王切開になるかもと(TT)

• 6月20日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

うちも暴れん坊将軍の男の子です♡
    もしかしてkiki@kenさんも男の子ですか?♡(*´艸`)
    もーお腹から飛び出てくるんじゃないかって思っちゃいますよね笑

そうなんですね!(`•ω•´)
    なんかあたしも聞いててドキドキソワソワしてきちゃいました♡
    早ければ明日もぅ暴れん坊将軍に会えてるんですね♡陣痛こい〜♡(∗ ˊωˋ ∗)

不安と怖さと期待いっぱいだと思いますが、ママの想いはどんな形の出産であれ元気に産んであげれるならそれでおっけーですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

迷惑でなければこのままkiki@kenさんが無事出産終えるまでお付き合いしていいですか?♡笑

• 6月20日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あらら!暴れん坊将軍!
    一緒ですねぇ♡
    一緒にドキドキ、ソワソワしてくれて嬉しいです(♡´艸`)ありがとうございます♬
    もういよいよかって思い以上に、怖さがありますね(TT)

迷惑だなんて思ってないですよ😎✨
    といいますか、もうこのページは私達専用になっちゃってますからね(笑)
    もちろん!ちょこぱい☆さんの出産報告も待ってますから♡
    よろしくお願いします♬(笑)

• 6月20日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

小さな彼氏楽しみですよね♡
    産まれたら可愛くてとんでもないことなりそうですね♡笑

そうですよね( ;∀;)
    あたしもまだ体験してないし最後の検診や入院まで日があるので変に余裕こいてますが…

けど周りのママたちみんな女は強し!絶対乗り越えられる!って言うのでそれを信じて頑張りましょう!💪🏻(≧д≦)

も〜病院にかけつけて応援したいです!めっちゃ邪魔ですが(*´艸`)笑

ほんと専用なってますね♡笑
    なんか出産直前にこんな出会いがあって嬉しいです(∗ ˊωˋ ∗)✨

• 6月20日
Y♡Hママ

ちょこぱい☆さーん!
予定より早く出産できました!

普通分娩ではなく、帝王切開なので、安産とは言えませんが、無事に暴れん坊将軍に会えました♡

6月21日(1時18分)
今はまだ寝たきりですが、ご報告までに!
また少しあとになりますが、細かくご報告させていただきます♬そのころにはちょこぱい☆さんも頑張ってるころかな?

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

kiki@kenさん♡♡
    おめでとうございます!!朝からめちゃくちゃテンション上がっちゃいました!♡(*´д`*)ハァハァ

昨日なぜか眠れなくて3時くらいからkiki@kenさんのことずーっと気になってました(((。*ω*。)))

帝王切開、怖かったと思いますが本当にお疲れ様です!そして体が大変なのにわざわざお返事ありがとうございます♡(;д;)ノ

これから傷口の痛みなど大変だと思いますがあまり無理をしすぎずゆっくりと体を回復させていってくださいね♡

おチビちゃんかわいいんだろうなぁ〜♡(*^^*)

私は明日の検診でなにも変化なければ金曜日に入院、誘発の予定です☆

なんか勇気が出てきました!私も早く暴れん坊将軍にあいたーい♡♡♡(≧з≦)

kiki@kenさんの報告楽しみにしてますね♡♡けど今はゆっくり休んで♡ですよ(*^^*)

本当にお疲れ様でした!♡ママ生活がんばれっ♡♡(●´ ꒳ `●)

• 6月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

おはようございます♬

イヤァやっと寝起きが少しできるようになってきたところです♡まだ数週がだいぶ早く、小さく産まれて、乳首を近づけると嫌がる我子(´;ω;`)母乳で育てられないかもと不安★
    産まれてから早めに会えたのはすごく嬉しい反面、大丈夫かなぁなんて★

出産には何がおこるかわかりませんね(TT)21日の昼から異常陣痛が5分〜7分間隔であり、赤ちゃんの心音が下がる時が何回か★先生は普通分娩だと赤ちゃんも苦しいし、危険だから帝王切開が1番安全な出産方法です!ということで、すぐに手術へ!
    思ってもみなかったことがおこり、看護師さんの優しい言葉、旦那の不安な顔、それ以上に普通分娩ではなく、40週までお腹にいさせてあげられなかった我子に、申し訳ない気持ちで泣いてしまいました(TT)

6月21日
    1時(手術室に入る)
    1時20分(誕生)
    2552gの47cm、立派な福耳をもって産まれました♡

• 6月22日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ちょこぱい☆さんも何がおこるかわからない、出産で不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、頑張ってください♡
    私もこの子も遠くから応援してます♡そしてまだ見ぬちょこぱい☆さんの我子の無事な誕生を楽しみにしてます♡ママ頑張って〜僕も頑張るから♡

• 6月22日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

こんにちは☆
    体がキツイところ詳しく報告ありがとうございます♡( ;∀;)
    いやぁ〜♡かわいい♡かわいすぎる♡♡
    1人でテンションあがってます!(*´艸`)笑

緊急帝王切開なんてものすごく不安で怖かったですよね💦
    ほんとにほんとに頑張りましたね( ;∀;)!
    出産はなにが起こるかわからない💦

赤ちゃんきっと早くママに会いたかったんですね✨だからきっと陣痛で知らせてくれたんですね♡無事産まれてきてくれてほんとうに良かったです♡😌

私は今日の検診で子宮口柔らかくはなってきてるものの開きもそんなになく張りも強くなく金曜日に入院が決まってしまいました💦

自然に陣痛がきて産むもんだと思っていたので…金曜日からどうなるか、痛みも促進剤も全部が不安でいっぱいです…情けないですよね💔(。´_`。)

kiki@kenさんと赤ちゃんに私も早く報告したいです☆(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月22日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

おはようございます♬

今日から入院ですよね?
    頑張ってください!もうすぐ可愛い、可愛い赤ちゃんに会えますから♥
    帝王切開と違って、苦しみだしてから赤ちゃんに会えるまで長いと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張るんだって思って乗りこえてくださいね(*´∇`*)
    きっと大丈夫っ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

赤ちゃんもママにもうすぐで会えるんだぁってお腹の中で喜んでますよ♡
    また無事に出産して落ち着いたらでいいので報告待ってます♡

• 6月24日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事遅くなりすみません( ;∀;)
    実は木曜日の夜陣痛がきて駆け込みで入院💦
    3日かかって本日無事に自然分娩で赤ちゃんを産むことができました✨😭
    赤ちゃんがちょっと息苦しくて保育器に入ってしまい私も難産で今ベッドから動けないので後日また連絡しますね♡

• 6月25日