※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お仕事

介護福祉士の試験を受けるための実務経験3年は、正社員もパートもアルバイトも該当します。施設によってカウントされない場合もありますが、介護施設であればデイサービスやグループホームも含まれます。

介護福祉士の試験を受けるための実務経験3年っていうのは、正社員もパートもアルバイトもどれでも該当しますか?
働けば良いっていうことですか?
またカウントされない施設とかありますか?
介護施設、どこで働いていてもカウントされますか?
例えば、デイサービスとかグループホームなんかも該当しますか?

コメント

まる

デイサービスもグループホームも該当します
私はパートですが受験資格ありました

• パン🎶

パン🎶

要するに介護の仕事全部が当てはまるんですかね??

• 6月10日
  • まる

まる

だと思います!
    私はデイサービスのパートでとりました!
    グループホームで働いてる時も3年経った!試験だ!って人いました

• 6月10日
  • パン🎶

パン🎶

そうなんですね😊✨ありがとうございます!!参考になりました💞
    ちなみに…デイサービスのパートはどのような仕事内容だったんですか?🥺

• 6月10日
  • まる

まる

入浴介助パートやってました(°▽°)
    たしか証明書には、仕事内容書かれないから大丈夫だと思います

• 6月10日
  • パン🎶

パン🎶

入浴介助!!まさに私の希望している時間帯でまた当てはまるところで入浴介助のみを行うところがありました!!!
    未経験無資格でも入浴介助って出来そうですか?🥺
    不安ですが、やってみようかなという気持ちはあります。
    入浴介助ばかり担当されておられたのでしょうか?
    お話聞かせてほしいです🥺✨✨

• 6月10日
  • まる

まる

無資格の人働いてましたよ(о´∀`о)
    入浴介助できるとは思いますが、個人的には初任者研修を受けてからをオススメします
    少しでも勉強した方がお互いにとって楽なケアができるし、初任者研修やってたら採用率も上がり、介護福祉士とる時も無資格より安く実務者研修を受けることができます
    働きながらでも初任者研修は受けられますし(о´∀`о)
    私が入浴介助のパートしてた時は入浴介助のみでした
    しんどいけど、楽しいし、利用者さんの全身を見れる機会なので、怪我とか探す!って思いながらやってました(笑)

• 6月10日