※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月まで縦抱きをしていたが、横抱きに変えるべきか悩んでいる。首が不安定な時もあり、首ががくっとなった場合の症状が心配。同じ経験をした方がいるか相談したい。

とても今更なんですか、新生児から生後2ヶ月のいままで、ずっとあやすときも、寝かせる時も縦抱きをしていました。もちろん首はささえているのですが、ネットをみると首座り前の縦抱きはNG、寝かしつけも横抱きで。とかかれてるのをみて、急に不安になってしまいました。
横抱きにするとどうしても泣き止まなかったり
寝てくれなかったりするのでずっと縦抱きにしていたのですが、おなじような方いますか?
いまからでも横抱きになおして、慣れさせたほうがいいでしょうか。

また、縦抱きにしたときにたまにぐらっとしたこともあり、万が一首ががくっとなるとどういった症状がでますか?

なにも分からず恥ずかしいところなのですが、
よろしくお願いします。

コメント

男の子ママ

縦抱きが好みのお子さんなんですね😃
我が子も横でダメなら縦ってしてましたよ!
問題なくもぅ五歳です!

えるさちゃん🍊

うちの子は縦抱きが好きだったので新生児のときから縦抱きですよ😂
縦抱きにしてたからと言って首がおかしくなったとかも特にないです😊
首ちゃんと抑えてれば大丈夫です👍

くろ

新生児期からずーっと縦抱きでした!🤣
同じく横抱きが嫌いらしく、縦で周りの景色見るのが好きみたいです👀
検診の時に相談したら、多少ぐらついたり首ガクンってなってもあまり問題ないらしいです。
1度に何度もガクンガクンさせると揺さぶり症候群と同じ状態になっちゃうから、それだけ気をつけてねーと言われました✋
ずっと縦抱きだったからかもうすぐ首が座りそうで、早いねーと言われます😌