※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

帝王切開を検討中で、促進剤が効かず心配しています。同じ経験の方、いますか?

促進剤が効かなくて帝王切開お願いした方いますか?

予定日1週間超過のため昨日から入院になり
バルーン、促進剤やりましたが陣痛はきてるのに
子宮口一切変わらず。

もう今日は促進剤やめることになり、
明日も朝から促進剤やって変わらなかったら
帝王切開も考えていかなきゃだからね
と先生に言われました。

夜に子宮口が変わればいいですけど
変わらなかったらまた1から促進剤をやって
苦しむのかと思ったらだったらもう朝から
帝王切開にしてくれと思ってます。

もちろん帝王切開のリスク、後陣痛など
辛いのもわかってます。

でもメンタル的にもう変わらない可能性が
大きいのに促進剤はもういやです😭

出産甘くないし促進剤ごときで弱音吐いてるのも
わかってますが同じような方で
帝王切開お願いした方いますか?

コメント

deleted user

促進剤使って大量破水して待っても子宮口1センチしか開かず、帝王切開になりました😂💦
先生から勧められ帝王切開になりました。
私の体力もそうですが、一気に破水してしまった事で胎児にも影響があると大変という判断でした💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    先生に勧められたんですね😭
    私はもう先生にお願いしたいなと思ってまして、、、
    赤ちゃんも危なかったんですね無事に産まれて良かったです😭❤︎

    • 6月10日
のんたん2号

お疲れ様です😣
陣痛が来てるのに子宮口変わらないの辛いですよね😭

私は促進剤2日目に途中で人工破水して熱が出て身体痛いし、陣痛も5分間隔でもう無理ですと言って帝王切開に切り替えになりました😂

こりゃ無理、出てこないっていう勘は当たっていると思うので相談するだけしてみてもいいと思います。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうだったんですね、、、
    破水からの熱、陣痛、、想像しただけでもう辛いです😭
    私も間隔は5分切ってたんですけど子宮口変わらずで、、😭
    相談してみます、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月10日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    明日、促進剤になったら間隔が短くなるのがもっと早くなると思います😣
    どんな方法にしろもう少しで赤ちゃんに会えますので頑張ってください😍無事産まれますように🙏

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

破水から入院しましたが陣痛が来ず、促進剤を使っても子宮口3cmから変わらず…帝王切開をお願いしました。
先生から、もう1日促進剤で待ってみるか帝王切開にするか希望を聞かれたので、感染症のリスク(破水から日数経っていたので)の面から早く産んだ方が良いと思って決めました💡

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうだったんですね😭
    私は破水してないですが、、もうお願いしてもいいかなと悩んでます😭
    先生的には明日も促進剤やってダメなら帝王切開にしたいっぽいですが、、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は手術になるので、何か医学的な?理由が必要かもしれません。
    促進剤をしたくないということじゃなく、予定日を1週間過ぎていて赤ちゃんが心配だ、という面から聞いてみてはいかがでしょうか🙂

    • 6月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます🥺
    その気持ちももちろんあるので伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 6月10日