※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
子育て・グッズ

息子の名前が間違って書かれた。担任は50歳の女性。先週は正しかった。間違いか相談する。新環境でコミュニケーションが取りにくい。

モヤモヤするので聞いてください。
4月から引っ越しのため転園し、
認可保育園(公立)に入りました。
コロナでずっと自粛で、6/1から慣らし保育で通っています。

本日連絡帳で、息子の名前が間違って書かれていました。
クラスの他のお友達の名前が書いていたとかではなく、
単なる間違えっぽいです。

例えですが、本当は名前は、りく君なのを
はく君と書かれていたような一文字の間違いです。

はく君という子はクラスに居ないので、
書き間違い?かと思います。

担任は4人いて、連絡帳は家庭からは毎日書きますが、
園からは月、水、金だけ様子が書かれます。
(火、木の様子は、黒板に今日何したかのお便り的なものが貼られていてそこで確認するスタイル)

この担任の先生は、1週間前に連絡帳にも記入していて
そこでは名前は合ってました。

なので、名前を覚え間違えているはないと思います。
単なる間違いですかね、みなさんなら先生に伝えますか?
50歳ぐらいの女性の先生です。

転園して、環境も変わり、
私も息子自身も園や先生たちとまだコミュニケーションがあまり取れてないってのもありますが、前の園ではこんな事なかったのにな〜。連絡帳も毎日返事があったし。ってなんだか寂しいです。。。

コメント

deleted user

間違われたのが一度だけなら伝えないです❣⃛

自分ではちゃんと書いているつもりでも書き間違えている時ってありますし...
ただ連続してあればやんわりと伝えますね✩.*˚

  • 時計

    時計

    たしかに、一度だけなら伝える必要ないですね、ちょっと冷静になりました。ありがとうございます(;_;)

    少し様子をみてみます。

    • 6月10日
deleted user

バタバタしてる中でしょうし書きたい字と次に書きたい字が混じってしまったりもありますし一度ならスルーしときます🙆‍♀️

  • 時計

    時計

    ありがとうございます。
    一度ならスルーですかね。様子をみてみます!!><

    • 6月10日
ちか

一日だけのことなら言わないですが、続くようならやんわり口頭で言うかもです(^ ^)

mizu

私も一度だけなら徳に何も言わないです😊
ちょっと間違うくらい誰でもあると思うので!
何度も間違えているようなら、そもそも間違えて覚えているかもしれないので、言い方は気をつけながら伝えると思います✨

  • mizu

    mizu

    すみません、誤字ありました💦
    徳に→特に です💦

    • 6月10日