※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の遊び方や対応について相談です。遊び方や唸る理由、次の対応が知りたいです。参考になる本やアドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子、どんなふうに遊んだり過ごしてますか?
この間までおしゃぶりやメリーに、興味もなかったのが、だんだんと優しく遊ぶようになってきて、こちらも嬉しく見ているのですが、あまり長い時間放置していると、うーうーとないてそのあと、どうすればよいかわかりません。絵本を読んだり、なにかで遊んでて泣いたらあやすように抱っこする、だけでいいんですかね?子育てに正解などないとは思いますが、ウーウーと唸るのがなぜなのか気になるし、飽きたら次に何をしたらいいのか、こっちも焦ります。なにか参考にさせてもらえるようなことや本があればおしえてください!

コメント

ママリ

たくさん話しかけたり
歌いながら手遊びしたり
YouTubeに手遊び動画とかありますよ!それ見ながら
やってます!

おかん

そのころはただひたすらかまってた記憶しかないです😂😂
おもちゃで私が←隣に寝転んで遊んでるのを娘が横目で見てたり…笑
メリーの音楽に合わせて足持って動かしてたり…なんかいろんなところツンツンしてみたり… 全部自己流です 笑

ただ面白かったので我が子の体を触りまくってました 笑

ちぃ

メリーや絵本、ガラガラを振ってあげるとかが多かったです。
洗濯物とか料理とかユーチューバーさながら、実況中継してみせてました(笑)今でも実況すると喜びますよー

後はYouTubeとかでベビーマッサージと検索すると、手遊び歌みたいなのがあります。
らららぞーきんとか♫

はじめてのママリ🔰

みなそん、ありがとうございました!ベビーマッサージを参考にしてたら、つぎつぎ触りたくなって、なんかそうしてると、向こうも安心してきてじゃれてきました!うれしいです!テレビも見ている様子。これまで背なかを向けて、膝に座ってくれなかったのに、動かずじっとしてくれてました!ありがとうございました!これからももっとスキンシップしてみます!