※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

分娩中に緊急帝王切開になった場合、総合病院に運ばれますか、個人病院で手術されるか、麻酔は先生に相談できますか。

個人病院で出産予定です。
もし分娩中に何かしら問題が起きて、緊急帝王切開になった場合は総合病院に運ばれるのでしょうか。
それとも、そのまま個人病院で帝王切開なのでしょうか。
全身麻酔か局所麻酔かも気になりますが、その辺りは先生に聞いたら教えてくれるのでしょうか。

コメント

症状によると思います💦私の分娩予定の病院は旋回異常などによる緊急帝王切開はそのまま個人院でやりますよ!
麻酔もその時の状況次第なのかなあ?と思いました。

ママリ

病院によると思うので聞いてみるのが1番だとおもいますよ〜!

a

緊急帝王切開は個人病院でもやってると思いますよ🤔
不安なことや疑問に思うことは先生に聞いたら教えてくださいますよ!赤ちゃんになにかあってNICUとかに行くことになったら提携の総合病院に運ばれると思います。わたしも下の子が小さく生まれたので、そんな説明がありましたが、NICUには入らず済みました。

ゆ

個人病院の場合、もし何か起きたりした場合大きい病院と連携しているとこに運ばれたりするかなると思います。
どこの病院と連携しているとか病院に紙貼ってあったり出産書類などに書いてあると思います。
麻酔の事も含め先生に聞くのが1番だと思います🙆‍♀️

めめ

うちは基本、局所麻酔だと言われ、術後の様子次第で全マにするの言われました。

𓆡mimaman's𓆡

緊急帝王切開でしたが、そのまま個人院でうみましたよ!
私の場合は局所麻酔でした!