※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

初日休んだ影響は?挨拶下手で心配。初日休んだことで園生活に影響ありますか?

つぶやきカテゴリーにも投稿してしまったのですが、プレ幼稚園初日をものもらいで休みました(園に相談しての結果です)
やっぱり初日休むのは後々行きにくかったりとか、何かと影響がありますか?💦
挨拶は必ずしようと決めていますが小心者で話が下手なのもあり、初日休むことで今後の園生活に影響あるのかなと思ってしまって…😫

いつもこんな内容の質問で申し訳ありません。。

コメント

あいす🍦

全然大丈夫だと思いますよ!
母子でのプレですか?

中学生とか高校生って群がりたがるので初日にいないとグループがなんとなくできてしまったりしますが2歳3歳なら毎日遊ぶ相手は変わりますし、子供がとにかくたくさんの物に興味を示すので他のお友達と関わる機会も多いです😌✨

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m

新型コロナウイルスの影響で母子一緒ではないのです💦
    そうなんですね、良かった安心しました😭
    他のお母さん方の反応も少し気になりますが、私も白くまさんのように子どもの視点で過ごせるよう頑張ってみます!

• 6月10日
  • あいす🍦

あいす🍦

逆に母子一緒じゃなくてよかったですね😌✨
    母子一緒じゃないなら尚更子どもだけなのでさっきまで遊んでたのにもう違う子と...なんでこともありますし、2歳3歳なら仲良し〜ってのもまだこれからですから全然大丈夫ですよ😍

• 6月10日
  • ゆた

ゆた

確かに、言われてみればそうですね😲
    本当にありがとうございます、だいぶ心配が無くなりました😂
    次のプレ幼稚園、息子がどんな様子で遊ぶのかとても楽しみになりました😊

• 6月10日